千葉中央店

千葉中央店 お盆休み初日に渋滞がすごい!!

投稿日: 2017.08.11
投稿者:

昨日の夜洗濯物を干して寝たら朝、しっかり雨が降っていてびしょびしょになり今日は普段着ないツナギでお仕事中のピーヤで御座います。

 

さてさて本日からお盆休みの方が多いかと思いますが題名にも書きましたけど

渋滞がえぐい!!

高速道路下りの渋滞は午前9時現在、中央道で小仏トンネル付近を先頭に29キロ、東名高速で吾妻山トンネル右ルート付近を先頭に59キロ、関越道で嵐山小川インターチェンジ付近を先頭に37キロとなっています※朝9時の情報だよ!!※

 

いやーみなさんお盆休みをしっかりエンジョイしてますね–

お盆休みか・・・いいなみんな、、

昼間まで寝て一日モンストしたい。。。
ちなみにいまは東名高速道路の下り(名古屋方面)は・伊勢原バス停付近(東名川崎IC→秦野中井IC間) 32km !!

関越道が花園IC付近 26km !!
(下り新潟方面)

少し短くなりましたがまだまだすごいですね!!

直線距離にしたらどれくらいなんだ??

 

ちなみに東京から横浜までの直線距離が約27キロなんでそれより長い渋滞ってつらいな・・トイレが。。

ちなみに高速道路の渋滞中にトイレが我慢できず路肩で用をしても罪にならないって聞いた事あるなー・・・

でも相当数な人に見られますよね!!

 

そうならない様に早め早めの休憩を!!大型のSAは混雑している事が大半です!!(海老名SA/談合坂SA/高坂SAなど)

以外にPAは空いてる事があるので狙い目!!

また長い渋滞運転してるお父さんや彼氏さんが多いと思います!!

昨日までお仕事して今日から家族や彼女さん/彼氏さんと帰省や旅行やお出かけで疲れもとれてなく長時間の運転でノロノロ渋滞で睡魔に襲われたらこちらも早めの休憩を!!

カフェインを取り車で10分から15分前後の睡眠を取ると良いみたいですよ!!

助手席にお座りの美人な奥さん/彼女さん!!

mig

※イメージです車じゃないです。バスです※

 

男性はそういう弱みを見せない事がありますから運転してる方に気を配ってあげてください!!

眠そうでしたら無理やりにでも休憩をとってくださいね!!

ウトウト運転などで事故でもしてしまったらやっぱり自分たちも相手側もせっかく楽しい夏休みが幸先悪いですし事故処理で渋滞がのび何万人とと言う方に迷惑がかかってしまいますかね、、、

ここで少しQ&Aを!!

Qサ-ビスエリアとパーキングエリアの違いはなんですか?教えてピーヤさん!!

A 高速道路の休憩施設は、提供するサービスの内容、休憩施設相互の位置関係によりサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)に区分しています。 一般的にはサービスエリアには休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂、給油所などが備わっており、パーキングエリアには駐車場、トイレ、必要に応じ売店が備わっているよ!!様は大きさや設備のちがいです!!

これからお盆休みを迎えられる方!!

車のタイヤやバッテリーは大丈夫でしょうか!?

千葉中央店では中古タイヤだけではなくお買い得なホイールセット品や新品タイヤ販売の東京タイヤ流通センターも併設しております!!(一般的な純正タイヤサイズが多いですが・・・)

もしいま付いているタイヤが不安だったりバッテリー交換御希望だったりしましたら是非ご連絡ください!!

また新しくできたテ-マパ-クなどに行くけどナビが対応していない・・・などありましたらぜひ!!

中古のナビゲージョンも多数在庫があります!!

ぜひぜひお問い合わせください!!

そんな千葉中央店はお盆の影響か平和でございます。

2017-08-11 12.37.36

2017-08-11 12.38.38

どなたかタイヤホイールを試着して下さい!!2017-08-11 12.37.57

お願いします!!

 

 

 

 

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober