千葉八千代店

千葉八千代店 タイヤ・ホイールの重さでこんなに違うのか!PART2☆

投稿日: 2017.08.21
投稿者:

こんにちは。千葉八千代店のノンです(^O^)/

やっと暑さが戻ってきて、そろそろ晴れるみたいですね^^

お洗濯日和に早くなってください!


 

前回のブログでタイヤ・ホイールの重さで車体にかかる重さがとても変わってくると書いたのですが、本日とーーーーっても軽いホイールが入ってきたので御紹介させてください^^

まずは標準的なホイール17インチの重さを。

IMG_3818 IMG_3819

こちらのホイール12.5kg

 

つづきまして本日入荷しました軽量ホイール

IMG_3816 IMG_3817 IMG_3821

こちらのホイールの重さ7.5kg!

 

なななななな!なんと!1本で5kgも重さが違うんです!!!

4本だと20kg

これに替えるだけで車体を300kg軽くしたのと同じ?!!!

リアのシートを外して助手席をはずしてもこんなに軽くなりませんよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

比較したホイールは全く同じR17 8.0JJの物となっております

すごくないですか?すごいですよね!

ちなみにこちらの商品はDESMOND REGA MASTERとゆうものになります。


そして、こちらのホイールに付いていたバルブキャップ・・・

IMG_3822

右が通常、左が軽量バルブキャップ。バルブキャップまで軽かったです!

体感で半分くらいの重さでした(@_@)

 

色々とありますね~。。

ホイールの重さってこんなに違うんだな~とびっくりした一日でした。

 

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober