相模原店

相模原店 オートマって何?

投稿日: 2017.10.17
投稿者:

こんにちは!

はるなです(^-^)

天気も午後になるにつれて晴れてきて

久々に太陽を見たきがしますww

さて、本日ご紹介するのは

今では主流のオートマチック車についてです!

車 イラスト に対する画像結果

昨日はマニュアル車の事について書かせていただいたので

本日はオートマのことを!(笑)

★オートマチックトランスミッションとは★

自動変速機のことで自動車の速度やエンジンの回転数に応じて

自動的に切り替えてくれるトランスミッションのことです。

オートマチックトランスミッションの利点といえば、なんといっても

シフトチェンジを自動で行ってくれる

便利さでしょう。オートマチックトランスミッションの

技術も進化しています。その為、現在の乗用車の多くがこのトランスミッションを

採用しています。

坂道も下がらず、ブレーキを離せば動く!

渋滞は楽ちんです

ただこちらはマニュアル車とは違って

車に運転させられてる感じが強い所が

私としましては、残念です(-_-;)

足車とかには最高ですね!(笑)

ちなみに私は最近のオートマ難しくて怖いですww

リーフとかプリウスとかもはやゲームですか??

っていう感じです(笑)

車の運転は気を付けましょう!!!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober