ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 ヘルメット塗装にチャレンジしてみました!(6)

投稿日: 2017.08.11
投稿者:

※このブログでの塗装作業は個人の趣味として行っております。

 店頭での作業依頼等は行っておりませんのでご了承ください。

 また、プロの作業と手順、仕上がり等異なります。

 

 

皆さんお久しぶりです!(汗)

いよいよ暑くなってバイクに乗りたい季節ですね!

 

久しぶりにヘルメット塗装ブログの更新です!

失敗が続いたため、更新が遅くなってしまいました。

申し訳ございません。

 

今回は前回塗装したブルーのラインの周りに、細いゴールドのラインを入れます。

 

ゴールドの塗装にはGSIクレオスのMrメタリックカラーGXシリーズのGX217 GXラフゴールドを使用します。

本来は模型用の塗料です。

メタリックの粒子が粗めですが、理想とするゴールドに近かったため使用しました。

 

 

塗りたいラインの部分に細切りのテープを貼り、その周囲をマスキングしてからテープを剥がして塗装するという手順で塗装しましたが、細切りのテープに5mm幅を使用したため、マスキングを剥がすとかなりおもちゃっぽい印象に・・・

 

迷いましたが一度ゴールドを剥離して再度3mm幅のテープを使用してやりなおすことにしました。

ゴールドの剥離は剥がしたくないところをマスキングテープで保護をし、綿棒に塗料薄め液を少量つけて剥がしましたが、ところどころブルーも剥がれてしまったため、ブルーも再度塗装しなおしました。

 

で、修正後はこんな感じ(修正前の写真は撮り忘れました・・・)

 

image17

 

image18

 

一部ブルーのラインのパターンも間違えていたためそこも修正しました。

 

image19

前回と今回で矢印部分の白いラインの幅が異なるのがお分かりでしょうか?

ゴールドと、次回塗装するレッドのラインを入れるとホワイトラインが残らなくなるため修正しました。

 

今回はここまで。

次回はレッドのラインを入れます(いよいよライン塗装は最後!)

 

 

 

 

~新製品入荷情報~

恒例の入荷情報です。

今回はガルフのシャツのご紹介です。

DSCN6011

DSCN6013

ぱっと見は普通のシャツですが、なんと牛革です!

パンチングメッシュレザーでかなりオシャレ!

ガルフというとGT40などの水色/オレンジが有名ですが、こちらは少し落ち着いたカラーです。

使用感は少ないですが、レザーということもあり、使い込めばまた味がでるのでは?

暑い夏にこんな変わったシャツはいかがですか?

 

 

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober