ホイールズ千葉野田店

ホイールズ千葉野田店 ★ピカピカに★

投稿日: 2017.06.17
投稿者:

こんにちは。オガフです。

本日は土曜日ですが、ちょっぴり店頭は寂しい一日です(ー_ー)

 

なので少し状態の悪いホイール達をクリーン大作戦してみました。

まずはBBS LMです。

DSCN8588

こんな感じでポリッシュのリム部分に腐食(白錆)が多数出てしまっています。

大半のホイールはクリア塗装されていますので、まずはクリア塗装を剥がします。

塗装剥離剤を使う方法もありますが、メッシュ部分の塗装も剥げてしまう可能性もあるので、400番の耐水ペーパーで地道に剥いでいきます。

塗装が剥がれたら同じ400番の耐水ペーパーでアルミ表面を削り、腐食を削りとっていきます。

腐食が全て削りとれたら 800番 1000番 1500番と番手を上げて傷をどんどん細かくしていき最後に研磨剤で仕上げていくと・・・

じゃん!!

DSCN8590

どうですか??ピカピカになりましたよね★

全体写真はこちら(施工前の全体画像はありません・・・)

DSCN8591

これらを4本行っていきます。1本当たり大体1時間半程で完成します。

お次はTSW Stowe

DSCN8589

腐食等は無かったのですが全体的に只のシルバーだったので、リムをポリッシュ化していきます。

こちらは前オーナー様が一度リムを磨いていたようで塗装は無くアルミの素地がむき出しの状態でしたので、1500番の耐水ペーパーで磨いた後ディスクグラインダーにフエルトバフを装着し青棒を塗りひたすら磨きます。

そうすると・・・

じゃん

DSCN8592

ちょっと画像だと分かりづらいかもしれませんが、リムが輝いています★

只、洗浄するだけでなく、ちょっとした手直しを施して店頭に商品として並んでいくんです★

 

ご紹介の2セットは現在鋭意作成中ですので店頭に並ぶまでもう暫くお待ちください・・・

 

さて本日も夜8時まで営業中です!!

皆様のご来店お待ちしております。

ではまた。

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober