ホイールズ千葉野田店

ホイールズ千葉野田店 クリーン大作戦 Part2

投稿日: 2017.07.28
投稿者:

こんばんは。オガフです。

 

更新まで少し間が空いてしまいました・・・すいません。

 

 

さて前回記事にも書かせて頂きましたホイールの簡易リペアの方法ですが、非常に反響が有ったようで多数のお問い合わせを頂きました。

有難うございます。

という事でクリーン大作戦 Part2としましてご紹介したいのがこちら。

 

ホイールは凄い綺麗なのにセンターキャップだけくすんじゃって見た目が悪くなっちゃった・・・・こんな経験ないですか??

 

こんな感じに・・・

DSCN8764

コンパウンドで磨いたり洗剤で洗ったりしてみてもなかなか綺麗にならない・・・

 

なかでもBBSやWORKのVSシリーズのホイールキャップなんかは若干くすみやすいんですよね。

 

せっかくホイール本体は綺麗でもキャップがくすんでいたりするとカッコイイポイントがマイナス5ポイント位しちゃう程悲しいです。

 

そんな方に朗報です!!実はこれをすごーーく簡単に綺麗にする技??があるんです。

しかも4枚綺麗にするのにかかった時間はなんと約10分!!

これは当店も実践しているオススメ方法ですので是非覚えておいてください。

※先ほどの画像のような立体的なロゴの上を樹脂系のクリアで覆いかぶしてあるタイプでのみ出来る方法です。

 

 

用意するものはたった2点だけ!!

まずは前回のクリーン大作戦でも活躍した耐水ペーパー

こちらは400番の荒目なものと1500番の細かいものの2種類あれば十分だと思います。(ホームセンターで入手可能で1枚何百円で購入できます)

それとコンパウンド

これは皆様大好きピカールとかがあれば問題ないと思います。

 

 

まずはキャップの表面の傷んだ凹凸を荒い400番の耐水ペーパーで磨いてならしていきます。

DSCN8767

 

表面のざらつきがなくなってきたら荒く磨いたキズを細かい1500番で綺麗にしていきます。

1枚だいたい2分位でできますよ!!

 

そして大きなキズが無くなってきたらコンパウンドでゴシゴシ磨いて下さい。

 

そうすると・・・

 

 

 

じゃん

 

DSCN8769

細かいキズは残っていますが、もう少し時間をかけて磨けばもっと綺麗になります。

 

比較画像はこちら。

DSCN8764DSCN8769

綺麗になりましたね。

すごーく簡単に説明してるかもしれませんが。本当に簡単に出来るのでもし自分のホイールキャップがくすんじゃってる人はやってみてください。

 

注、なかには綺麗にならずにキズだけついてしまうものもあるので十分に注意してやってください。

 

 

ではまた。

 

 

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober