ホイールズ千葉野田店

ホイールズ千葉野田店 ★車あるある☆

投稿日: 2017.08.22
投稿者:

おはようございます。オガフです。

昨夜にアップロードしたと思ったらされてませんでした・・・

(´;ω;`)しょぼん

 

先日KATO氏が記事にも書いてた車あるあるを書いてみようと思います。

 

当てはまる部分があればうんうんと頷いてくださいねw

 

1.洗車した次の日は雨が降る

lgf01a201404121500[1]

僕だけではないはず・・・

 

2.自分と同じ車種/グレード/色の車を見かけた時、まったく同じなのに何となく自分の車の方がかっこいい気がする

thO9WB5DG1

なんかフォルムが俺の車の方がかっこいいなぁって思ったりします。でもまったく同じ車でも若干雰囲気違いませんかね?

 

3.マフラー交換した後はやたらとトンネルがある道を通りたくなる

thR0LPL41J

わざわざ窓を開けて排気音を聞いてしまいますw

 

4.友達や知り合いが同乗してる時はいつも以上にスムーズに停車できるようにブレーキ加減を意識する

thO9WB5DG1

やっぱり運転うまいねって言われたいですよね。

 

5.フロアマットのほこりが延々と出続ける

thM4O2R7MR

フロアマットって叩いても叩いても砂埃がでませんか??いつも出なくなるまでバンバンやるんですが、ずっと出るんで途中で諦めます・・・

 

6.サンバイザーが機能しないことが多い

thI4KJWA61

眩しいなぁと思ってサンバイザーを下すと大体隙間から日が差し込んできたり、太陽の位置が変わって横から日差しがきますよね・・・

 

7.カーナビVICSの時計表示を現在の時間と勘違いしてしまう

DSCN9131

VICSの時計表示って情報を受信した時間が表示されてるんですが、よく勘違いしてしまいます。

 

8.前や後ろにパトカーがいると何もしてないのにソワソワしてしまう

th9DAX1LWI

何か後ろめたい気持ちがあるのでしょうか・・・

 

9.FMトランスミッターを使っていると唐突によく分からない曲が流れてくる

thTMROLVJC

最近は使用頻度が減りましたが周りの電波を拾ってしまうんですよね。逆に自分が変な曲聞いてて周りの車で流れたら恥ずかしいなって考えてました。

 

10.いつも通勤中にすれ違う車で時間計算する

|*゚Д゚|┛< ヤア

今日はいつもよりすれ違うタイミング/場所が早いなって思うと遅刻を意識しますw逆にすれ違うのが遅い/遠いと安心しますw

 

以上10の車あるあるでした。

共感できる部分はあったでしょうか??

シリーズ化して今後も更新していきたいと思います。

 

ではまた。

 

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober