ホイールズ千葉野田店

ホイールズ千葉野田店 ♥気になるアイツの存在♥

投稿日: 2017.10.19
投稿者:

こんにちは、ばーいなです(・∀・〃)

お久しぶりです。2回目の投稿ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

皆さんはタイヤの新品時についている特別な奴の存在を知っていますか??

DSCN9235

こんなイボイボがついてますよね??

こちらはTOYOのPROXES C1Sです!!

DSCN9233

同様にイボがついていますね(*´・∀・)ホォホォ♪

イボ付きのゴムという響きにとてつもなく興奮を覚えるばーいなですww(〃▽〃)♥ポッ

果たして新品時にしか付いていないこのイボはどんなプレミアムな性能があるのでしょうか??

①水はけをサポートし、ウェット性能の向上??

②グリップ性能に効果が有る??

③新品時の慣らしが終わるまでのサポート??

答えは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部外れですww

あのイボはスピューという名前で、タイヤを作る時にプレスするのですが、その空気を逃がす穴に詰まったゴムです♪

タイヤの初期不良を無くすためにできる製造工程上の物で、特に意味は有りませんww(・д・`*(・д・`*)ネー

意外と知らないタイヤのイボの話でした♪

では、またっ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober