ライダース京都八幡店

ライダース京都八幡店 ちょっとしたお話。

投稿日: 2018.09.06
投稿者:

こんばんは!

ライダース京都八幡店です。

ちょっと先にはなりますが、もうすぐ秋になり、そうこうしているうちにあっという間に年末年始の冬がきますね。

月日がたつのが早く感じます。

さて、今回はバイクや部品の紹介ではないですが

寒くなると、どうしても乗らなくなってくる方も多いかと思います。

そこで、自分自身がなんとなく気になったので、ご紹介してみたいと思います。

cb400sf

まぁ、画像は全く関係ない車種ですので、なんとなくのイメージですw

車のタイヤホイールにも保管方法がある様に、長期間乗らないバイクにもそれなりの保管方法があるみたいです。

そんなの知ってるよ!って方は、すいません。

ただ、先にも書いたように。。。です。はい。

はい、ではさっそく行ってみます。

ざっくり、大きくわけて要点が3つ程あるようです。

1つ目は

保管中にタイヤの変形、サスのヘタリを軽減するために、センタースタンドで保管。

付いてないバイクもありますので、そういった場合はメンテナンススタンドとかになるかと思います。

続いて、2つ目

タンクのガソリンは満タンで、キャブ車はキャブからガソリンを抜いておく。

タンク内の錆を出しにくくするために満タンにするようですね。それ以外にも、ガソリン添加剤の種類によっては、長期保管時に入れてもいいと、記載のある物もあるみたいですね。

キャブのガソリン抜きは、言わずと知れた・・・。と思います。

ジェット類の詰まりや汚れ防止かと。

最後に3つ目

これはもう、定番と言うか、当たり前と言うか・・・。

バッテリーを外しておく。

外したバッテリーは充電しておいてもいいかもしれないですね。

ついでに言うと、雨やホコリから守る為にバイクカバーなどもいいかもしれないですね。

私自信、普段乗っていない原付がありますので、実践してみたいと思います。

他にも、いろいろ大切な愛車を保管するために方法があるようですので、気になる方は是非調べてみては??

それでは、このへんで!

☆★☆買取り絶賛強化中☆★☆
お手元のバイクパーツ・用品・・・・・眠っていませんか?
純正品・社外品・新古品・中古品・わけあり品・・・・
どんな商品でも一度、お値段つけさせてください!
まずはお気軽にご相談を!
アップガレージライダース京都八幡店
614-8053
京都府八幡市八幡水珀24-1
075-971-1330
営業時間11:00~20:30

プロフィール

ライダース京都八幡店
アップガレージライダース京都八幡店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダース京都八幡店
アップガレージライダース京都八幡店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober