豊橋店

豊橋店 ☆冬に備えて☆

投稿日: 2017.10.12
投稿者:

こんにちは٩(๑•̀ω•́๑)۶

アップガレージ豊橋店の

女性スタッフ最年長(まだ20代ですけど)です

10月も中盤に差し掛かってるのに昼はなかなか暑いですねぇ(・ω・;|||

ただ、もう時期的にそろそろスタッドレスタイヤの準備をしてる方もいらっしゃいますのではないかと思われますので、先週タイヤの製造年の見方をご紹介しましたが、今回はスタッドレスタイヤの寿命についてご紹介します╰(*´︶`*)╯

 

個人的に、スタッドレスタイヤは雪道等で滑ったりするのをふせいだりする為の物なので、夏タイヤよりも更に!もっとシビアに!!製造年や溝の深さを見た方が良いと思うのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まず、一般的なスタッドレスタイヤの寿命は4年前後と言われています!!

ただ、走行距離や、保管方法で溝が減ったり、タイヤ自体が固くなったりするので、一概には言えませんので、確認が大事になってくる訳ですねヽ(*゜∀゜*)ノ

 

固いかどうかは触ってみないと分からないですが、残ってる溝は目で見て確認が取れるので御存じの方もいらっしゃるとは思いますが、見方をご紹介します٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

IMG_4901

まずは、スタッドレスタイヤの写真です

夏タイヤよりも元々溝が深めに出来てますねヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_4908

ですが、溝がたくさんあるから夏タイヤよりも長く乗れるというわけではありませんよ(´つω・`)シュン

スタッドレスタイヤとして使える溝の深さはプラットホームと言われる部分までです!!!

どこにあるのかと言うと………

IMG_4903

↑↑溝の中に少しボコボコしてる出っ張ってる部分に

があるんですけどそれがプラットホームです!!

↓↓これは間違えやすいけど違いますよ!!

IMG_4910何度も言いますが↑↑ではなくて………

 

IMG_4911

↑↑これです!!!!!

真ん中の横棒みたいの3つ付いてる少しポコッとしてる部分です!!!!!

このタイヤの場合のプラットホームまでの溝が3mmくらいなので、その3mmくらいはスタッドレスタイヤとして使えるのですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

タイヤによっては、タイヤサイズとか書いてある面にが付いてるタイヤもありますよ

IMG_4902

のないタイヤもありますのでご注意ください(。・Д・)ゞ

ちなみに、アップガレージでは、10月31日(火)※豊橋店は火曜日定休なので10月30日(月)まで

IMG_4897

スタッドレス早期早割キャンペーンやってます

店頭にてお買い上げのお客様限定で

プライスカードに10%~50%(半額)POPが付いてる商品は、プライスカードに書いてある値段からさらにPOPに付いてある分だけ値下げしてます☆★

IMG_4899 IMG_4900 IMG_4898

POP付いてる物まだまだありますよぉぉヾ(*´∀`*)ノ

あと2週間ちょっとで終わっちゃいますよぉぉぉ(ノω・、`)

皆様のご来店をお待ちしております☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

 

 

 

 

 

プロフィール

豊橋店
アップガレージ豊橋店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

豊橋店
アップガレージ豊橋店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober