豊橋店

豊橋店 お手軽ドラレコ取付

投稿日: 2017.10.26
投稿者:

こんにちはアップガレージ豊橋店ヒグッチです。

今回もドライブレコーダーについてです。

今回はシガー電源式のドライブレコーダーの取付かたをご紹介したいと思います。

さっそく

手順①

ドア枠の黒いゴムを外します。はめ込み式なので引っ張れば取れます。

次にピラー内張りを外します。エアバッグの入っている車もありますので作業は慎重に行います。

万が一に備えバッテリーを外しておくのをお勧めします。

IMG_5701      

手順②

外したピラーの中に配線を通していきます。運転席下を通してシガーまで配線します。運転席はブレーキやアクセルがありますのでべローンと出ないようにしっかりと固定をします。写真の状態は危険です。フロアマットの下へ配線するのがいいかもしれません。さらに言えば助手席側が安全です。今回は僕自身の車で自己責任で運転席側となっています。

IMG_5702

IMG_5703

手順③

本体の位置決めをします。場所はルームミラーの裏または隣。ガラスの黒い部分がモニターに入らないように、また運転時視界の妨げにならない位置へ貼り付けます。

張り付けは黒の強力両面テープで行います。白いテープですと外から見ると目立ちますので黒のテープにします。

 IMG_5700

手順④

あとは本体と電源線を繋いて角度の微調整をします。

最後に配線を天井の内張りの中に押しこみ、ピラーを戻します。※ピラーを戻す際にエアバッグ付き車は、配線がエアバッグの妨げにならないよう配線を行います。黒いゴムを戻します。

IMG_5706

以上です。

簡単ですよね。一度チャレンジしてみてはいかかでしょうか。

 

以上、お手軽ドラレコ取付けでした。

 

 

※個人での取付は自己責任となります。安全確認を行って正しく取付を行ってください。

プロフィール

アップガレージ豊橋店 店舗詳細

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE 東京タイヤ croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

アップガレージ豊橋店 店舗詳細

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE 東京タイヤ croooober