横浜戸塚店

横浜戸塚店 高知家-高知県は、ひとつの家族やき-

投稿日: 2018.09.07
投稿者:

ドモコニチハ!ブログ担当つなっしーです!!

突然ですが皆さん!四国ってどこにあるか知ってますか??

バカにしてんだろ!!って思う人もいるかもしれませんが
結構言われるんですよね~

じゃあどこにあるか分かった人!四国4県答えて下さい!!

ちょいムズですがこれもいけるんじゃないですかね!!
どの場所にどの県があるかも答えられたらパーフェクトです☆

ではそれが答えられたら高知県はどこにあるか分かりますか??

大阪から高速で約5時間!
四国の中で愛媛県の南側に位置するのが南国土佐、高知県です!

東西に渡って広い高知県は県土の84%が森林でできています!また太平洋にも面しているので海水浴やサーフィンのスポット、はたまた
釣りも楽しめますね☆
kochi_tikei

海の幸、山の幸も豊富な高知県と言えばかつおのたたきです!
表面だけあぶったカツオのたたきに
高知県名物柚子をふんだんに使った柚子ポン酢をかけて食べるもよし!
でたべるもまたよし!
640x640_rect_58485177さらに、それをつまみにお酒文化が根強い土佐の高知が誇る日本酒土佐鶴を呑めばあなたの胃袋は幕末維新ですwww
photo
ちなみにこのかつおのたたきは、昔々生もので集団食中毒を起こし、生もの禁止になった時代にどうしても食べたい人たちが考案したソウルフフードなんですよね!

 

また高知のスポットと言えばここ!002699999-1_m台風直撃のリポーターが毎度毎度リポートしている場所!!

でもありますが、坂本竜馬像と絶景が拝めるスポット!

桂浜です^^
90dcc_0001187906_1

深夜は誰もいなくて不気味ですが意外と穴場ですよ!

 

さらにここで紹介したいのは

ここ日本ですか?と言いたくなるような絶景

よろれいひー!四国カルストです!!
DSCN9953-1024x768ここはツーリングスポットとしても最高ですね!
また自然と言えば日本最古の清流四万十川も高知ですね!!
img_fbf3a0a23cff31f226c4a3a02b8f16ac390917

060801BBCDCBFCBDBDC0EEA3B2

さらに、
それいけアンパンマンの作者やなせたかしさんの出身県でもあります高知県には「アンパンマンミュージアム」も!
00006854そして高知駅では
電車到着のメロディーがアンパンマンのテーマなんです!

 

いや~
高知県てブログを書いているだけでも行きたくなるんですよね~

正直遊べるショッピングモールやアウトレットはたまた娯楽施設はありません!笑
強いてあるのは2階建てのイオンと、スポッチャのない小さなラウワンくらいでしょうか…

ただ豊富な自然と温かい人々が多い高知県は最高の癒しスポット!

一度訪れてみてはいかがでしょうか?ちなみに行くなら車・バイクがおすすめですよ!東西横断で3~4時間はかかるので運転しがいがありますよ!やったことないですがww

皆さんはどの都道府県がお好きですか?思い出に残っている場所はありますか?
最近車に乗って国内を旅したいな~なんて考えているつなっしーでした^^

それでは今日はこの辺で!!
アリガトウゴザイマシター
UP GARAGE━━━━━━━━━━━━
カー用品・バイク用品高価買取中
アップガレージ横浜戸塚店
東京タイヤ流通センター横浜戸塚店
(アップガレージ内併設)
担当:綱嶋
住所 〒245-0065
神奈川県横浜市戸塚区東俣野町995
TEL 045-858-5678
FAX 045-858-5789
E-mail totsuka-ten@upgarage.com
営業時間 平日 11:00~21:00
日祝 10:00~20:00
定休日 当社カレンダーによる
━━━━━━━━━━━━UP GARAGE

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober