豊橋店

豊橋店 バツ&テリー

投稿日: 2017.10.04
投稿者:

みなさん、こんにちは。こんばんは。舘です。

ずいぶん朝晩は寒くなりましたね!

鍋食いてぇな!

さて、寒くなると少し需用が増えるのがバッテリー

今日はバッテリーのサイズの見方をご紹介。

まず、どのバッテリーにも本体にこのようなサイズ表記があるはず↓IMG_1086

 

今回はこの40B19Rを例にご紹介していきます。

まず、40の部分は性能ランクを表します。数が大きければ大きい程容量が大きいということになります。この部分は物理的なサイズではないので、純正採用の数字よりも大きい物であれば何でも大丈夫です♪互換サイズがたくさん書かれているのはそういうこと(。・ω・。)

IMG_1087

次にB19物理的な大きさを表します。アルファベット/数字共に後ろにいけばいくほどサイズが大きくなっていきます。アルファベットの詳しい数値は省きますが、19というのは単純に広い方の側面の大きさが19cmであるということです( ̄ω ̄;)

IMG_1088

最後にRは端子の左右を表します。「+」の端子が左にあるとLで、それが右にあると、この写真の様にRとなります。

IMG_1089

以上、つらつらと書かせて頂きました…(-ω-;)

つまるところ気を付けるべきはアルファベット含めたサイズ表記端子位置です!!

これらを間違うと車体に付けられませんのでご注意ください!

最後に、バッテリーもメーカーによって高い安いがありますが、タイヤと同じく根本的なところに問題はないので、お客様自身の「安心感・オサイフ事情」等々でお求め頂ければいいのかなと思います☆

それではこの辺で!see you again!

P.S.

輸入車やハイブリッド車のバッテリーはまた別な表記となります。

豊橋店では取扱いが無いので御了承下さい。

プロフィール

アップガレージ豊橋店 店舗詳細

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE 東京タイヤ croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

アップガレージ豊橋店 店舗詳細

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE 東京タイヤ croooober