千葉中央店

千葉中央店 第一回目千葉出身有名人紹介

投稿日: 2017.08.08
投稿者:

今日もめちゃめちゃ熱い千葉の中心にある千葉中央店のブログ担当の

 

ピーヤでございます

 

さてさて二日間千葉中央店にいなかったものですからすっかりブログが更新できていませんでしたね。

 

さて、月曜日では無いですが前回御知らせ致しました企画をやりたいと思います。

 

題して

千葉出身有名人紹介

 

記念すべき第一回目は

ピーヤが大好きな大人気ロックバンド

BUMP OF CHICKEN

千葉県佐倉市出身なんですよーー

20170209-bumpofchicken

いやー、ここ数年は非常にメディアの露出を積極的に行っているので大分目にする機会が増えてきましたがあんまり興味が無い方はこっちの方が有名ですかね??歌ってる人わかんないけどこの曲は聞いた事ある!!って方が多いですかね??

天体観測

見えない物を見ようとして望遠鏡を覗き込んだや

独特な伸び(オーイェーアーハン)

などでとても有名ですね!!

昔、BUMPを知らない友人にあのオーイェーアーハンな人たちでしょ??って言われて悲しくなりました。

4人組ロックバンドですがメンバーを少し紹介しますね

V/G 藤原基央(呼び名はフジ君が多い)

デビューから現在までBUMPの99%の曲の作詞/作曲を行う。昔から目付きが悪くそれがコンプレックスでいまでも前髪が目に掛るくらい長い。そして目が極度に悪い。でもコンタクトは入れない。絵が上手

B/直井由文(呼び名はチャマが一般的)

実家は佐倉市臼井で居酒屋を営んでいます。

バンド一のおしゃれ好きでグッズはすべてプロデュースしています。

今は金髪がトレードマーク

G/増川弘明(呼び名はヒロが一般的だがその他にホセやニッケやかいわれなどいろいろな呼ばれ方があります)

BUMP結成当時はGは別の子(メンバー内ではあいつと呼んでいる)がギターをやっていて当時は幕の上げ下げなどスタッフ的な役割だったがあいつがそのうち真剣にバンドの練習などに参加しなくなったため増川をギターにしてコンテストに参加した所大健闘し次第にあいつではなく増川がメンバーになる。

一時LIVEなどで上手く演奏が出来ずバンドを離れようか悩んだ時期がある増川の為に書き上げた誕生日にフジくんからプレゼントされた曲がアルバム/ユグドラシルに収録されているfire signと言う名曲

 

D/升秀夫(呼び名はヒデちゃんが一般的)

BUMP結成のきっかけを作った功労者

この四人は幼稚園からの幼なじみで中学時代に升が藤原の胸倉をつかみ「俺とロックを変えよう!!」と誘った事がBUMP結成のきっかけである当時の事をフジくんはただ痛かったとNHKのSONGSと言う番組で語っている。

なぜかLIVE中はマイクを通して話さないと決めている。

公式マスコットの猫 ニコル

フジ君がかき今ではぬいぐるみとして発売されファンが自家製の洋服を作り着せ替え人形みたいになっており今ではBUMPに欠かせない猫

 

とまーこんな感じなんですけどBUMPで有名な曲と言えばやっぱり天体観測ですがその他にも

テイルズオブジ・アビズのテーマソングのカルマや

ALWAYS 続・三丁目の夕日の主題歌の花の名や

ファイナルファンタジー零式のテーマソングのゼロなど

最近ではグランブルーファンタジ-ジ・アニメーションのオープニングテーマのGO

アニメ三月のライオンオ-プニングテーマのアンサー

エンディングテーマのファイター

カルピスウォ-タ-のCMソングの宝石になった日

DOCOMO ギャラクシ-のCMソングのリボン

カップヌードル アオハルかよ 魔女の宅急便CMソングの記念撮影など多くのCMとタイアップをしており

ベテランになってもまだまだ中高生からの支持も熱く第二次といっていい程の人気がここ数年ある

最近ではテレビにも出始め2014年にはMステ初出演をして話題になり2016年には紅白歌合戦にカウントダウンジャパンの会場から中継で出場し2016年の紅白出場者に中では唯一の1曲フルコーラスで演奏した。

これは藤原が曲はフルコーラスで物語になる。と曲を編集する事を極度に嫌う為NHKもそのスタンスを理解することで出演が決定。

昨年行われた初のスタジアムツア-BFLYを行い最終公演のNISSANスタジアム2DAYSは二日で14万人が訪れ大成功に終わり

2017年9月からは全国ツアーのBUMP OF CHICKEN TOUR 2017~2018 PATHFINDERを行うc6c19ce386802780853bf7c45b5d0156

とま-こんな感じです!!

ピーヤも9/16日17日の幕張2DAYSや静岡公演と名古屋公演4公演に参戦予定ですのでブログ呼読んでくれた方は探してみてくださいな!!

ちなみにベストアルバムも2枚発売されていますからこれから聴いてみようかな・・・と言う方はそちらもお勧め!!

アップガレージはこの熱い中も元気に営業中です!!

 

タイヤホイールの試着も無料ですので

ぜひぜひ遊びにきてください!!

 

 

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober