ホイールズ川崎産業道路店

ホイールズ川崎産業道路店 あれ・・・やってますよ

投稿日: 2018.02.20
投稿者:

こんにちは。
オガフです。

千葉野田店に居た時によくやっていたホイールリペア・・・・

もちろん継続して行っております☆
今回はテーエス商会  T-SPEED TYPE-V 希少なローバーミニ用アルミホイールのリムキズのリペアを行いました。

施工前
IMG_7813
浅いリムキズが4本ほぼ一周入っておりました・・・

リペア大好きオガフとしては居ても立っていれずにリペアしちゃいました・・・

リペア完了後
IMG_7814
ちょっとぼけていて分かりづらいですが、ピカピカに輝いております。
全体画像はこちら
1802012001797s0

施工方法に関しては、粗めのサンドペーパー(専用の電動工具を使うと楽です)もしくはダイヤモンドヤスリでキズを均します。手で触っても引っかかりが出ないくらいまで削ります。
注・キズが深い場合やアルミがめくれている場合は溶接して肉盛りが必要となります。
均し終わったら、耐水ペーパーを荒いものから細かいものに徐徐に切り替えながら荒いキズを細かくしていきます。
最終的に1800番か2000番で磨いてコンパウンドで鏡面仕上げをすれば完了です☆
ざっくりですが、専用のペーパーを装着する電動工具があれば1本20分位で完成します。

是非お試しあれ。

ではまた。

プロフィール

ホイールズ川崎産業道路店
アップガレージホイールズ川崎産業道路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ川崎産業道路店
アップガレージホイールズ川崎産業道路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober