ホイールズ千葉野田店

ホイールズ千葉野田店 ★素朴な疑問2★

投稿日: 2017.08.13
投稿者:

こんばんは。オガフです。

 

お盆も終盤になってきましたね。

明日からUターンラッシュもピークになるそうです。

 

アップ

 

早速ですが、UPGARAGE(アップガレージ)

ってどんな意味だか知ってましたか??

 

UPGARAGEのUP 実はUSED PARTS(中古部品)の頭文字をとった言葉なんです。

またお客さま一人ひとりのカー&バイクライフのステージアップ(UP)に貢献しますという意味でもあります。

へーへー

 

という感じでどこの企業様にも社名の由来ってあると思いますが私たちが携わっている車業界ってどうなんでしょうか??

 

ちょっとググってみました。

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)・・・創業者の石橋さんを英語で直訳し「ストーンブリッジ」にしようと考えたらしいですが、語呂合わせが良くなかったので、ブリヂストンと逆にしたそうです。これは有名な話ですよね。

ヤンマー・・・豊作の象徴であるトンボ、その中の王様である「ヤンマトンボ」(オニヤンマ、ギンヤンマ等の総称)と、創業者・山岡孫吉さんの名前の「ヤマ」をかけて命名されたそうです。

ENKEI(エンケイ)・・・僕はずっと円形の事かなと勘違いしてましたが、実際は創業時の社名、株式会社遠州軽合金の略称でエンケイだそうです。知りませんでした。

 

こんな感じでした。他にもたくさんあるんでしょうね。

明日はお休みを頂いているのでいろいろ調べてみたいと思います。

ではまた。

 

 

 

 

 

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ千葉野田店
アップガレージホイールズ千葉野田店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober