ライダース京都八幡店

ライダース京都八幡店 ツーリング時期のお話

投稿日: 2018.05.21
投稿者:

こんばんは。

ライダース京都八幡店です。

ひざびさの更新ですw

気温もあがってきて、梅雨になるまえにツーリングでもしたいなぁ~

なんて、思う時期になってきましたね!

今回は新着品とかのご紹介ではないのですが、つい先日、自分があじわった苦い経験をお話したいと思いますw

こちらです。

image1

わたしは少し型落ちのビーコム SB4Xを使っております。

乗車時にほぼ音楽を聴くのと、着信を知る為だけのツールになってしまってますが、先日、とうとう本来の使い方をする時があったんです!!

たぶん、2年以上位使ってますが、初ですw 初w

少し前に片道50km位走る事があって、ちょっと熱だれかな?なんて思う事があったので、実験がてら

ヒロコーのヒートカットをエンジンオイルに添加してみたんです。

そう、その時に初めてのビーコムどおしのペアリングをしました。

ヒートカットはよかったんですけどねーw

ま、合流して早速のペアリングを、やってもらい←

チェックしてもらい←

自分ではなにもやってませんwww

そして、走り始め

ユーチューブでもみているかのような感じでしたwテンション結構上がりましたwww

しばらくして、少し流れの速い道を通り、少しすり抜けをしていく・・・

友人が先導してくれてたんですが、流れがはやくなった途端に

友「え??!!  な、なんて??!!!」

私「きこえますかー?」

友「ちょっとまって!!まじで聞こえへん!!」

私「・・・」

友「かぜがーーーー!!!!!(ごーーーーーーー)」

私「はっ!!!!」

こちらが話しをする時は毎回アゴ部分を手でふさいでましたw

そうです。

この子ですw

images

フルフェイスだとアゴあたりに付く、つけると風がはいらなくて、夏場熱いやつです。

全く意識してなく、付けることもなく・・・。

そら、風切り音であいては何も聞こえませんわねw

ほんとすいません。

マイクにちゃんとスポンジとかをつけておけばまだましだったんでしょうけど、私のはむき出しリャンメン固定ですので・・・w

はい、ということで、自分が経験したお話でした。

お付き合いありがとうございましたw

ちなみに、今回一緒に走ってくれた方はSB6Xでした。ペアリングして通話しながらでも音楽が聴けるらしいですよ!
私のは無理でした・・・。

使ってるかたは知ってると思いますけど、これから使う人の参考になればwww

こんかいはこのへんで~

☆★☆買取り絶賛強化中☆★☆
お手元のバイクパーツ・用品・・・・・眠っていませんか?
純正品・社外品・新古品・中古品・わけあり品・・・・
どんな商品でも一度、お値段つけさせてください!
まずはお気軽にご相談を!
アップガレージライダース京都八幡店
614-8053
京都府八幡市八幡水珀24-1
075-971-1330
営業時間11:00~20:30

プロフィール

ライダース京都八幡店
アップガレージライダース京都八幡店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダース京都八幡店
アップガレージライダース京都八幡店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober