ライダース柏店

ライダース柏店 夏のヘルメットリフレッシュ!

投稿日: 2017.08.24
投稿者:

皆様こんにちは!

暑いですね~

夏が嫌いなTです!

ところで皆様はヘルメットの内装なんて洗ってますか?

今時のヘルメットは大体内装はずせますよね?

夏の汗でビショビショ&排気ガスで真っ黒になった内装は

自分がお風呂に入るついでに洗っちゃいましょう!

結構汚れているんですよ~

IMG_8827

内装外して~の。

IMG_8829

IMG_8831

後は手もみ洗いで優しく洗ってあげてくださいね、洗ったらTはいつも脱水機で1分くらい脱水して、陰干しで乾かします。

洗濯機でゴリゴリ洗っちゃうとスポンジボロボロになっちゃいますからだめですよ~、

中の衝撃吸収材も除菌ティッシュなんかで拭いてやると気持ち良いですね、

IMG_8830

そんなメンテをしながらTは10年くらい同じヘルメットかぶっちゃいます。

メーカー様的には使い方によりますが3年くらいで新しいヘルメットにしてください!っとのことでしたが・・・

 

Tでした。

 

 

プロフィール

ライダース柏店
アップガレージライダース柏店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダース柏店
アップガレージライダース柏店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober