ホイールズ川崎産業道路店

ホイールズ川崎産業道路店 ことわざ:頬がほてると雪になる

投稿日: 2018.11.04
投稿者:

こんばんは!
今日は1日を通して雨がパラパラ降って肌寒いですね((+_+))

昨日のブログで投稿した猫さんは無事、飼い主の元へ帰れました!(^^)!
ブログを見て問い合わせを頂いた方、ありがとうございます(#^^#)

ところで、「頬がほてると雪になる」ということわざはご存じでしょうか?
梅雨の時期に「古傷が痛む」という健康ことわざと同じものですね♪
積雪については人間の体だけでなく、動物や生き物からも予想立てる占いがあるそうですよ(;’∀’)
カマキリが冬前に卵を産む場所は積雪の高さよりも上という生き物占いがあるそうです!
路肩の小さな枝などをたまに見てみるのもアリですね♪

40544

研究している方や著書を出されてる方もいるので、気になる方は調べてみてください(#^^#)
他にもこんなことわざや占いがあるよ!という方がいましたら是非教えてくださいね

ちょっとした冬の豆知識でした(‘◇’)ゞ ではまた次回お会いしましょう♪

プロフィール

ホイールズ川崎産業道路店
アップガレージホイールズ川崎産業道路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ川崎産業道路店
アップガレージホイールズ川崎産業道路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober