埼玉久喜店

埼玉久喜店 KENDA(ケンダ)ってどんなタイヤ?

投稿日: 2022.02.18
投稿者:

皆様どーもです。久喜店スタッフHです。
今回はケンダがどういうタイヤメーカーなのかご紹介しようと思います~。

あんまり聞いたことないと思いますがケンダは台湾を拠点に置くアジアンタイヤになります。
アメリカやヨーロッパなどにも生産工場があります。
創業は1962年とかなりの老舗メーカーだったりします。
自動車タイヤだけじゃなく自転車のタイヤも作ってますよ~

実は全世界150ヶ国で販売されてる割とメジャーなメーカーなんですって。
ヨコハマやトーヨーより知名度あるって噂です。

アジアンタイヤって実際性能どうなの?そもそもそんなメーカー知らんがなって思われる方、めっっっっちゃいると思います。

性能面でいうとざっくり、そこそこ良いです。
認可の話をするとブリジストンと同じ認可を貰ってます。(ISO9001)
値段も比較的安く、性能もそれなりに良く、普段の走行距離によりますが耐摩耗性もばっちりです。
ディーラーで頼んでた費要の半分で済んだし全然不自由ないって話もあったりします。

そしてなによりもサイズや種類がかなり豊富!
各車両の純正サイズはもちろんインチアップサイズ、ミニバンタイヤからスポーツタイヤまで幅広くレパートリーがあります。

取扱店が少ない為知名度はありませんが試しに使用してみてください。


当店では揃えられる限りのサイズを揃えてあります。
お問い合わせお待ちしております。
タイヤ交換も当店で出来ますよ!(車両の状態によりお断りさせていただく場合があります)

今回は長々と失礼しました。また今度もアジアンタイヤについて触れてみようと思います。
閲覧いただきありがとうございました~。Hでした。

プロフィール

埼玉久喜店
アップガレージ埼玉久喜店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

埼玉久喜店
アップガレージ埼玉久喜店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober