姫路店

姫路店 殻割り 方法 について 86/BRZ バックフォグ編

投稿日: 2017.08.28
投稿者:

こんばんは

姫路店の田邉です

今日は自宅で殻割りをした風景を

投稿していきます。

自己流なので参考程度でお願い致します。。

まずは箱を作ります。

私はダンボールにアルミホイールを貼りました。

意味あるのかわからないですが・・・笑

IMG_4555

ヒートガンを入れる穴を開けます

殻割りする物に直接当てないようにしましょう

bBヘッドライトを殻割りした時は直接当たって溶けました・・・笑

IMG_4556

本当はドライヤーのが良いみたいですが

私はヒートガンを使いました

こっちのが断然早いです

IMG_4557

今回は皆さんご存じのバックフォグ

を殻割りしていきます

ちなみに86/BRZは乗っていませんよ。笑

IMG_4549

割った後に写真とってしましましたが

間にブチルが詰まっています。

これを溶かして開けていきます。

温める時間は忘れてしまいましたが温めていると

ブチルがトロトロになって来ます

そしたら開け始める合図です

IMG_4550

所々爪がありますので折らないように

気をつけて下さい

マイナスドライバーやヘラで隙間に入れて

開けていきます

テコの原理で。

あまり力を入れると割れてしまいますのでお気を付け下さい

無理をしないで温めながらしていって下さい

固まってきたら温めて

溶けてきたら開けて行って

の繰り返しです。

IMG_4551

結構簡単に殻割りできます

ヘッドライトはこんなに簡単ではありません

小さいので簡単でしたが・・・

3分割になりました

IMG_4552 IMG_4553 IMG_4554

ブチルは色んな所に付いちゃいます

付いちゃうと結構取れにくいです

レンズに付くと大変です・・・笑

以上殻割り方法でした!

参考になりましたか??

説明下手なので

わかりにくかったと思いますが

なんとなくわかってもらえれば幸いです。笑

これからLEDを埋め込んだり

加工をしていきたいと思います。

また続編を投稿したいと思いますので

その時はまたみて下さいね♪

*********************************
郵便番号:672-8040
住所:兵庫県姫路市飾磨区野田町126
電話番号:079-225-6655
FAX:079-225-6656
E-MAIL:himeji-ten@upgarage.com
営業時間:平日 11:00~20:00
     日祝 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日(祝祭日は営業)
*********************************

プロフィール

姫路店
アップガレージ姫路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

姫路店
アップガレージ姫路店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober