ホイールズ富山高岡店

ホイールズ富山高岡店 今からタイヤ交換される方に先に見ていただきたいです!!!

投稿日: 2020.03.29
投稿者:

タイヤ溝チェックの模型をBRIDGESTONEさんからいただきました。

このタイヤの溝チェックを使ってこのブログを見ていただいている方にも簡単自分の車のタイヤをチェックできるようにご説明させていただきます。

用意していただくものがございまして、100円玉をご用意下さい!!

その100円玉をタイヤの溝にぶっさしてください!!

溝にさしていただくと新品時の約6~8mmの溝ですと、この写真の通り100円の1が隠れます!

その次に新品時から半分(3~4mm)くらい使用しますと、この写真の通り1がしっかり見えるくらいです。

そして使用限界がきますと100円が丸裸になります、写真にて確認してください。

これで簡単に今自分のはいているタイヤの溝チェックを行なうことが出来ます!!

タイヤ交換前に是非確認してみてください。

あと例外がございまして・・・

こちらの写真をみてください。

一見タイヤの溝があるようにみえますよね?(真ん中だけ見れば)

でもよくタイヤ両サイドをよくみてください。

サイドだけ使用限界来ちゃってるんですよ!

なのでこれはタイヤ交換オススメ・・・いやタイヤ交換してください!笑

タイヤのセンターの溝だけではなく両サイドの溝もみてタイヤをチェックしてみてください。

プロフィール

ホイールズ富山高岡店
アップガレージホイールズ富山高岡店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ富山高岡店
アップガレージホイールズ富山高岡店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober