練馬店

練馬店 AT改MT 小さな難題。

投稿日: 2018.07.03
投稿者:

こんにちは!いつも自由気ままに投稿してるチリやんです!

最近、ご来店が少なくて淋しいちりやんです。。。
暇つぶしでも、冷やかしでも気軽に来て下さいね!

さて、タイトルのAT改MT換装なんですけど、、、
ドリ車乗りだとよく聞くと思います。

今回は内装について記してみようかと思います。

ATとMT大きく違うのがシフト周り。。。
つまり、センターコンソールですね!

ツアラー、シルビアだと比較的マニュアルコンソール手に入りやすいのですが、
希少車やマニュアル設定の無い車だと、手に入れるのが難しいですよね

突然ですが長々と書くのはきらいなんで、本題入ります。

c34ローレルってディーゼルにMTがあって
そのセンターコンソール使えばナチュラルに収まります。

それがこれです、

IMG_3455

手前がMT用 奥が純正AT用

見たら分かる、グレー内装やん、、

私の車は茶内装、、、

IMG_3454

肘掛の高さも長さも全然違います。

てなわけで、つくります。

とりあえず、バラシてひじ掛け移植しまーす

IMG_3456
おおきさ違うの図

二つとも皮むきします。
IMG_3457
IMG_3459

形に合わせて切って張り替えます。
IMG_3460

そして、コンソール側も塗装します。
IMG_3462

色が若干違う気がしますが、気にせずに
組みつけたら完成です

IMG_3466IMG_3467

シフトパネルの木目は悩み中です。
木目、多すぎるのも下品で嫌いなので、、、

次は青空オールペンでもかこうかなー

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober