相模原店

相模原店 エアコンの嫌な臭い、対策できます!!!

投稿日: 2017.09.05
投稿者:

こんにちは!

本日はいつものはるながかいております(^_^)v

夏も終盤になってきていますが

まだまだ暑い日があります。

ブログの主も暑そうです(笑)

DSCN9821

車内は家の中より数倍暑いですよね???

そんな時、皆さんは迷わず車内でエアコンを使うと思うのですが

アルアルなのが

エアコンを付けた瞬間車内にいや~な臭いがした経験

ある方多くないですか???

そんな嫌な臭い軽減出来るんです!!!!!

エアコンを付けた時の嫌な臭いの正体は

カビです。

エアコンを付けると中が結露してそこにホコリなどが溜まり

カビてしまうんです(+_+)

なのでカビの繁殖を抑えるだけで臭いが大分

軽減されるといわれています(*^_^*)

対策としましては、、、

車のエンジンを止める前に

暖房を最大にして5分~10分くらい待ちます。

これを行う事によりカビの原因になる水分を飛ばす事が出来ます!

これで嫌な臭いで悩まれてる方は解決ですね(^_-)-☆

また、こちらの対策を行っても臭いが軽減されない場合は

エアコンフィルターを変えるなど

エアコン内をリフレッシュしてあげましょう!(^^)!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober