相模原店

相模原店 給油ランプについて

投稿日: 2017.09.29
投稿者:

こんにちは(^O^)/

はるなです(^_^)

昨日とは違ってとても良いお天気ですね!

さて、本日は車の給油ランプについてお話し

したいと思います。

給油ランプ イラスト に対する画像結果

皆さん

給油ランプ(ビンボーランプ)はガソリン残量どれくらいでつくの?

ついてからどれくらい走るの?

など、疑問に思った事ありませんか?

本日はそんな疑問解決します!

ビンボーランプは平均して

ガソリンタンク内のガソリン残量が

5~10ℓでランプ点灯するのがほとんどです。

(車によって個体差あります)

といっても車のガソリン残量を示すメーターは

車体が斜めになっていたりするだけで

変わるくらい意外とアバウトなんですよね(笑)

そんなアバウトなメーターですが、気になってくるのが

その残り5~10ℓでどれくらいの距離走るかですよね!

だいたいの車がランプ点灯して30~50Km走るといわれています。

根拠は諸説ありますが、代表的な理由は

高速道路のサービスエリアがだいたい50Kmごとに

建てられているからです!

サービスエリア イラスト に対する画像結果

各サービスエリアにガソリンスタンドがあるとは限りませんので

そちらに関しましては事前にお調べ下さい。

とはいってもあくまでも参考程度にお考えください<(_ _)>

ランプ点灯してからどれくらい走るかなど

その車の燃費によって大幅に変わる事がありますので

ギリギリで給油するのではなく、少し余裕をもって

給油をするようにしてください。

給油メーター イラスト に対する画像結果

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober