相模原店

相模原店 日常点検!

投稿日: 2017.10.20
投稿者:

こんにちは!

はるなです!(^^)!

DSCN0026

今朝は明日の為に朝から車にタイヤ4本積んできて

ヘトヘトです(笑)

帰ったらもう1本無理やり詰め込まなきゃなんですよ!(笑)

まぁそんな事は皆さんにはどうでもいいですよね (^_^;)

このブログを読んで頂いてるかたは

車を日常的に乗られている方が多いと思います。

そこで本日は車の日常点検についてご紹介したいと思います(^-^)

人間の健康診断と一緒で車の健康診断もしてあげて下さい!

車の健康診断をするのはオーナーさんの役目ですよ!

日常点検の点としては

★ブレーキ装置

「ブレーキ イラスト」の画像検索結果

・ブレーキの効き具合、踏みしろ

・ブレーキフルードの量

・パーキングブレーキの効き具合

★バッテリー

「バッテリー イラスト」の画像検索結果

・バッテリーの液

★エンジン

・ラジエーター液の量

・エンジンオイルの量

・エンジンのかかり具合

・低速及び加速の状態

★タイヤ

「タイヤ イラスト」の画像検索結果

・タイヤの空気圧

・タイヤの亀裂及び異常摩耗

・タイヤの溝

★ライト

・点灯、点滅具合

★ワイパー、ウォッシャー

「ワイパー イラスト」の画像検索結果

・ワイパーの動作

・ウォッシャー駅の量、噴射状況

こんな所を日常的にチェックしてあげて下さい。

目安は1ヶ月に1回程度♡

これをやってあげるだけで全然違いますよ!

長く乗ろうと考えている方は実践してみてください<(_ _)>

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober