ホイールズ瑞穂店

ホイールズ瑞穂店 ☆タイヤの知識☆

投稿日: 2019.07.05
投稿者:

相変わらず梅雨で湿度が凄かったり雨が急に土砂降りになったりと
なかなか天気が安定しませんねーー。。

そんな中でも当店スタッフ元気に頑張ってます!!

この時期の雨でタイヤの溝がないと
かなり危ない思いもする回数が増えてきます。
今一度タイヤの残り溝の確認をしてみて下さい!!

危ないタイヤで走っていて事故を起こしちゃうと
タイヤ代の何倍ものお金がかかります!!
下手すると命では買えない
自分の命・他人の命をも奪ってしまうかもしれません。

大事なのでもう一度・・・

今一度タイヤの残り溝の確認をしてみて下さい!!

そしてその時にもう一つ確認

タイヤがヒビ割れしてないかも確認してみて下さい!!

ちなみにこれが新品時のタイヤです。

それが・・・
ここまで走っていると減ってきます。。
真ん中の溝のところにある 凸 がタイヤの使用限界です。

これよりさらに減ると本当に雨の日にブレーキかけても止まらなくなってきます!!
現状を知ってて運転しても滑るのに
知らずに乗っていると本当に危ないです!

なのでまずは愛車の点検をしましょう♪♪

プロフィール

ホイールズ瑞穂店
アップガレージホイールズ瑞穂店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ホイールズ瑞穂店
アップガレージホイールズ瑞穂店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober