ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 バイクの「バックステップ」どのメーカーを選びますか?

皆さん、こんにちは(^^)/

今日は、こんなきれいなバックステップが入ってきました
IMG_6476
ギルズツーリング GSX1300R用です。未使用!

ということで、今日はおススメ「バックステップメーカー」をご紹介します。中古で発見したら即買いですよ!
用途やお好みは様々ですので、あくまで私の主観です。
写真は、同じフロアのお馴染み「ナップスさん」で撮らせていただいておりますがご了承ください。
IMG_6483
いっぱいありましたよ!(^^)!

「WR’S(ダブルアールズ)」
90年代のスポーツバイクのバックステップといえば、WR’Sかコワースかというくらいみんなつけてました。今でも大人気!
人気の秘密は?私が今まで使ったバックステップの中で、一番リペアパーツの入手が楽でした。見た目もシンプルで、「レーサー」って感じ。昨今のバックステップとしては価格も安く、取扱店がおおいのはうれしいです。

「ストライカー」
IMG_6481
ペダルへのベアリング内蔵タイプとしては、価格も抑えてくれ、特徴的なデザインは「やってやったぜ」と満足度も大。ネイキッド系のバイクにラインナップが多くカスタム好きの定番ともなっています。ステップバーがオプションで長さローレットの粗さも変えられるのはサンデーレーサーにもうれしいところ!

「ベビーフェイス」
IMG_6482
もともと外車オーナー様には好評でしたが、デザイン性の良さも相まって国産車両も数年で人気どっかーンUP!一時期僕が良くいかせていただいた筑波サーキットにも使用者が多くいらっしゃいました。レーサーレプリカ系にラインナップが多いのかな?と思います。翼のようなヒールガードに憧れました。値段は高いかもしれませんが価値あり!コピー品が出回っておりましたので中古を買う際はご注意を。

モリワキ・ビートが個人的にはバックステップのイメージブランドで、まだまだご紹介したいメーカーたくさん。今回当店に入ってきた、ギルズツーリングも一つのバイクに用途に合わせた数種類のラインナップを用意されていたり、レース専用モデル・画期的なポジション変更機能もあったりとお勧めメーカーです。

あんまり長くなっても怒られるので、この辺で・・・・

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober