練馬店

練馬店 練馬店ライダースやってます!!!

投稿日: 2018.03.09
投稿者:

こんにちは!アップガレージ練馬店でございます!!


今日も天気がグズついてますねえ。。。折角愛車のメンテナンスやカスタムをしよと思ってもこの雨ではやる気も半減ですね。。。。

でも、そんな時こそカスタム準備期間ということで、パーツだけでも揃えちゃいましょう!!

それはそうと今回は練馬店ライダース商品のご紹介です!!

徐々に暖かくなってバイクシーズンが近づいて参りました!

では前置きはこのくらいにして早速商品をご紹介致しましょう!!

まず一点目はコチラ!!

「YAMAHA FZ1  純正ヘッドライト」

1803020002738s0

みなさんFZ1には数少ないN (ネイキッド)モデルが存在することをご存知でしょうか!?

街中で見かけるFZ1のほとんどはハーフカウルの装着されたFZ1  FAZERです!

YAMAHAFZ-1
引用:YAMAHAホームページ(https://news.yamaha-motor.co.jp/2011/001755.html)より

これですね!やっぱカッコイイですね!!

そしてご紹介商品のFZ1はコチラ!

YAMAHAFZ1N

引用:YAMAHAホームページ(https://news.yamaha-motor.co.jp/topics_images/topics_asset-000-f40530.jpg)より

ハーフカウルのないネイキッドモデルでスッキリした顔立ちですね!

あまりFAZERに比べて見かけないですが個人的にはこっちの方が好みですね^^

ちなみにFAZERの読み方は諸説ありますがフェザーではなくフェーザーですね。

フェザーだとその昔80年代のFZ250 PHAZERがですね………

と、まあそんな話はさておき商品紹介ですね!

この異形ヘッドライトはFZ1乗りの方はもちろん他車種にも流用できますね!(もちろんポン付けはできませんが、、、)


丸目のネイキッドも王道スタイルでカッコイイのですが最近の流行りはネイキッドの中でも異形ヘッドライトを装着した
ストリートファイタースタイルがナウい
ですね!!

みなさんの想像力次第ではカスタムは無限大ですね!!

1803020002738s3

どんなバイクにどのように付くのか妄想が止まりませんね! 割と綺麗だと思いますよ!!

1803020002738s4

メーター裏のカバーはオマケです^^ 上手くお使いいただけると幸いです!!

ちなみにバイクの修復歴について少々お話をすると、今回テーマにしているヘッドライトユニットの交換は修復歴には含まれません!

というのも修復歴は付くのはフレームの補修があった場合だからです。ヘッドライトを固定する際にフレームを溶接したり、加工を加える場合は修復歴有りになるかもしれませんがそうでなければ大丈夫ですので恐れずにチャレンジしてみては!?

 四輪の場合リトラクタブルヘッドライトを可動しないビルトインのヘッドライトに交換すると修復歴になってしまったような。。。(うろ覚えです。違ってたらすみません。)


話が脱線してしまいましたが今日は練馬店ライダースのご紹介とちょっとした雑談でした~~^^

あっ、
肝心の商品のお値段ですが、、、

ぜひ店頭にお越しいただいてご確認ください!!笑

それでは今後ともちょくちょくライダース部門から発信していきますので要チェックです!!!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober