相模原店

相模原店 オイルレベルゲージ抜け防止!

投稿日: 2017.08.09
投稿者:

 

皆さんこんにちは!

おなじみ3万円の女はるなです。

本日はオイルレベルゲージが走行中に抜けてしまう方必見の豆知識を紹介したいと思います!

オイルレベルゲージとは、シリンダーから直接、オイルの溜まるオイルパンに達しているふにゃふにゃのやつです!
レベルゲージが抜けてしまうと言うことは、異常なほどシリンダー内の圧力が高くなっています。
原因は大まかに二通りで、ピストンリングなどの激しい摩耗で
異常なまでにシリンダー内圧が上がるか、ブローバイのクーリングが出来ていないかです。

オイルレベルゲージの抜け防止用のフックなども販売されていますが、こちらが意外と

良いお値段するんですよ、、、(^_^;)。

51zs6WkNtaL._SX425_[1]

3000円~4000円で販売されています。

こちらの抜け防止のフックですが、ホームセンターなどに置いてある物で代用出来ちゃうんです!

そいつの正体は、、、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こいつ!引きバネです!(^^)!

引きバネなら種類にもよりますが、だいたい300円前後で購入頂けます。

p2[1]

引きバネを写真の様に装着したり、、、

DSCN97173万円の女は上記の写真の様にして付けています(*^_^*)

コスパも最高に良いのでぜひ、お困りの方は試してみてください!!

UP GARAGE 相模原店

 

 

 

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober