相模原店

相模原店 車 タイプ紹介!

投稿日: 2017.09.21
投稿者:

こんにちはー

はるなです(^_^)

「車何乗ってるのー??」

「セダンだよ」

こんな会話聞いたことありませんか?

セダンとは車の名前ではなく

車のタイプのことなんです!

本日はそんな車のタイプについて

紹介したいと思います!

車のタイプはたくさんあるんですよぉー

セダン

セダン に対する画像結果

車の中で最も基本的なタイプで、4枚のドアとエンジンルーム、居住スペース、トランクルームで構成されています。3BOXともいわれます。

ハードトップ

ハードトップ 車 ドア全開 に対する画像結果

ドアの窓枠がないタイプです。窓枠がないため窓を全開にした時の解放感が特徴です。

クーペ

クーペ に対する画像結果

スポーツカーの代名詞とも言ってもいいスタイルのクーペは、低く構えた精悍なボディを持つのが特徴です。ただし、居住性は犠牲になります。

良く2ドアクーペとか言いますよね!

めちゃくそイケメンです

ハッチバック

180SX に対する画像結果

トランクがなく、上下に開くハッチを使用することで、居住スペースを犠牲にすることなく、後部に十分なラゲッジスペースを確保しています。

最高ですよ!

タイヤいっぱいつめます笑

ステーションワゴン

ステーションワゴン に対する画像結果

簡単にいえば、セダンのトランクスペースを屋根まで上げて、後部座席との仕切りを無くし、荷物の積める量を最大にした実用性に優れたタイプです。

ミニバン

ミニバン に対する画像結果

居住スペースの広さと実用性の高さが特徴のこのタイプは、軽自動車、普通乗用車の多くに採用されています。

家族に大人気!

旅行に最適!

SUV

SUV に対する画像結果

スポーツ・ユーティリティー・ビークルの略。4WDを採用し、車高が高くて悪路を走破するイメージが強いですが、現在は悪路よりも街中を走るために乗り心地や装備を充実させていて、都市型4WDといわれています。

川とか走って楽しめます!

オープン

オープンカー に対する画像結果

屋根(ルーフ)の部分を持たないタイプで、他の車では味わえない解放感が魅力です。メーカーによっていろいろな呼び方があります。

良くわからない優越感に浸れます笑

ミッドシップ

ミッドシップ に対する画像結果

車のパーツでいちばん重いエンジンを、車体の中心に配置した車で、コーナーリングにはベストバランスとなるため、スポーツカーに採用されます。駆動方式ではMRと呼ばれます。

こいつは速いんですよ!!!!

当店スタッフには

セダン、ハッチバック、

オープン、クーペ、ハードトップ

いますよ!

ご来店の際は見てみてください。

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober