ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 ヘルメットスピーカーをアップグレードしてみました!

投稿日: 2018.05.20
投稿者:

皆さんこんにちは!

最近バイクで走りまわっているKoiwaです。
image29
夜の関越道三芳パーキングにて・・・

最近大型バイクに乗り換えたこともあり、ヘルメットを新調したのですが、しばらくインカムを装着せずに使用していました。
インカムといっても一人で走ることがほとんどな私はB+COMのMUSICですが・・・

新しいヘルメットにB+COMを装着しなかった理由は、スピーカーをも持っていなかったから。
前のヘルメットにはもちろんスピーカーは付いていますが、前のヘルメットを完全に使用しなくなるわけではないので、スピーカーを外したくありませんでした。

そこで今回スピーカーのみ購入して、B+COMは使いまわすことにしました。(B+COMはマジックテープで着脱できるので便利です。)

スピーカーを探しに隣のナップスさんを覗くと、あった、あった、B+COMのスピーカー各種。
DSCN5517

せっかくなのでヘルメットスピーカーNEOというちょっと高いやつにしてみました。
ちょっと高いやつ・・・贅沢な響きですねぇ・・・

結構いろいろな種類があるので、適合するインカムの種類に注意が必要です。

 前に使っていたアライ・アストロIQの時はチークパッドの中にスピーカーを貼り付けましたが、今回購入したショウエイ・X-FOURTEENは内装にスピーカー用のくぼみがあるため、取り付けは簡単でした。
DSCN5635
位置もぴったりです!(前回は位置出しに苦労しました)

肝心の音質ですが、標準のものよりもかなりいい音がします。
ヘルメットの中は適度に密閉されているので、まるでオーディオルームのようです。

B+COMはブルートゥースで使用するため、ヘルメットの動きが抑制されない点もいいところです。

ちなみに音源のほうは、ネット通販で買ったオーディオプレイヤーを使用しています。
DSCN5636
こんなのです。
ネットで3000円ぐらいでしたが音楽限定であれば十分使えます。

 

快適ツーリング環境が整ったのでテストがてら東京までツーリングに行ってしまいました。

好きな音楽を聴きながらのツーリングは楽しいですね!
いい音質で音楽を聴きながら走りたいぜという方はいいスピーカーがおすすめです!

ではまた!

 

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober