ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 クルマにも使えるバイク用「バッテリー充電器」入荷です!

皆さん、こんにちは(^^♪
今日は、カッコいー「バッテリー充電器」が入荷したのでご紹介します!

デイトナ バッテリーチャージャー
メーカー品番91875 新品時の定価は15984円税込みです。
DSCN5198
2.3Ahから80Ahまでのバッテリーサイズまで使用できますので、二輪車なら12V鉛バッテリーを使用していれば、ほぼ全車使えそうです。私、4輪のことは全然知識がありませんが、80Ahを超えるバッテリーは、乗用車でもあまり多くはないんじゃないでしょうか?(4輪店でご確認ください)。
この充電器に使用できないのは、リチウムバッテーリーと6Vバッテリーは使えません。
リチウムバッテリーには、「サルフェーション溶解機能付き」とうたっている商品を使用するのは、控えたほうが良いと思います。充電中にかける電圧が高すぎると思われますので。お使いの充電器に不安がある場合は、説明書やショップさんにご確認ください。

パッケージ裏面には、機能説明があります。
さすがデイトナさん、見やすい。

DSCN5200

この充電器、カッコいーのはパッケージだけではございません。
下の写真をご覧ください。
DSCN5202
これは、充電中に表示されるLCDディスプレイです。まるでメーターみたい( ;∀;)
充電経過時間・充電終了予定時間の表示・・・・カッコいー!
充電することに全く意味は感じませんが、バイクに「意味」を求めてはいけません。
電圧計も、電圧をかけたとき、かけないときと電圧表示がピコピコ充電中変わるんです。カッコいー!

バイク乗りが選ぶ、「充電器」の特徴として、

★バッテリーと接続するケーブルをつけっぱなしに出来るヤツ!接続ハーネスとか言いますか)
DSCN5203
コレもちろんできます。今や1万円以上する充電器では定番ですね。
写真わかりにくくてすみません(+_+)
バッテリーをとめるボルトで車両のハーネスと一緒に挟んでつけっぱなしにします。主にハーレーなど、ちょっとバッテリー外すのめんどくさい車両の方が好みます。便利ですよ。
もちろん、いわゆる「ワニ口」も二輪用の小ぶりな奴が付いてますよ。(使いやすい)
DSCN5204
プラスからつけて、マイナスから外す。
特殊なものでなければ、4輪のバッテリーでも使えるサイズですのでご安心ください。

この商品のおすすめポイント。上記以外にもまだあります。充電中の電流を4輪用と2輪用で使い分けられるところ。4輪にも、2輪にも使いたい充電器をお探しの方には見逃せないポイントです。(四輪用に切り替えた時でも最大4Aとのことです) 2輪専用で販売されているものには、電流が1Aに満たないものもありますので、便利ですね。お持ちの充電器の裏面なんかに書いてあると思いますので比較してみてください。

どんどん便利で趣味性も強い商品が出てきますね~

では、この辺で・・・

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober