ライダースナップス広島店

ライダースナップス広島店 モノノケ店長の豆知識!

投稿日: 2019.01.07
投稿者:

 こんちわ~っす!モノノケ店長です。
モノノケブログは商品選択の参考ブログで、
『絶対このメーカーが最高!』といった内容とは異なりますのでご注意ください!
OHLINS

今回は、世界を代表するショックアブソーバーメーカー
『OHLINS』の話です。
※読み物的なブログなので文字サイズや色付けはしない方向で行きたいと思います。

創設者のケント・オーリン氏の集めた技術集団でOHLINS
※この辺りはウィキペディアにも書いてあるので飛ばします。

製造国はスウェーデン

スウェーデンは世界でも有数の純度が高い鋼の産出国です。
(日本も有数の鋼産出国です)

サスペンションの基本となるスプリングの純度が高いというところが
ポイントです!
※深夜の通販のよく切れる包丁でスウェーデン鋼を使っています説いたコメントよく聞きますよね~。

純度の高い高性能スプリングを使用し、
アブソーバーとのバランスを高次元でセットしています。

シングルショックはシングルレート(変圧しない一定のばね)を使用することで、
ライダーが入力したい動きをリニアに感じやすい設定になっており、
『車両を扱ってる感がいい』という点で絶大な人気を誇っています。

乗車設定が85㎏前後とされているため、小柄な方には硬く感じる場合が多いのですが、別売のオプションスプリングも数多く設定されているので、O/Hついでに交換して、自分の設定にすることもできます。
※中古品は走行距離や使用状況等が見た目では判断できないものが多いので、
O/Hついでのセットアップを推奨します!

※次回のネタはサスペンションつながりで『ナイトロン』にする予定です。

使用者の好みや乗り方によっておすすめするサスペンションメーカーも異なりますので、サスペンション選択の1つとしてお考え下さい。

ついでに告知!
もうすぐ店頭に並ぶレアアイテムの画像!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

DSCN4237
骸骨!!

次回もご期待ください!

プロフィール

ライダースナップス広島店
アップガレージライダースナップス広島店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス広島店
アップガレージライダースナップス広島店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober