アップガレージ佐賀店

アップガレージ佐賀店 ハル。調子こく。の巻(笑)

投稿日: 2019.06.20
投稿者:

こんにちはアップガレージ佐賀店です!

一昨日のブログで次回予告のところに

ハル。車高調作業で萎えまくる。の巻。と載せましたが今日はそのネタを書こうと思います。

始まりはこのお車からでした…

200系 アスリートクラウン

今回このお車のローダウンを頼まれたハル。

車高調作業なんてもう何回も見てるし、実際の作業も何回かやってるから余裕余裕。と作業開始。

まずはこの車高調の調整からスタート

今までの経験を生かして調整をしていきますが。

今までの経験が生かせず。どうすればいいのかわからなくなるハルさん。w

結局熟練スタッフ登場!!w

熟練スタッフに手伝ってもらいながら(やってもらいながら)調整を進めていき。

ついに取付作業に!

しかし…ここでハルさんは気づいた

「この作業、難しくね?」

ええ。ハルさんは軽の車高調作業と同じだろう。と思っていたのです。

だが、熟練スタッフいわく200系クラウンの車高調取付作業は難しい方だとか…

完全に調子こいたハルさん…

作業工程があやふやになり

担当…ハル  補佐…熟練スタッフ
のはずが
担当…熟練スタッフ 補佐…ハル

に変更w

まさかこんなに難しいとは思わなかったと供述しているハルさんw

熟練スタッフの指示のもと着々と作業をしていく

教わりながら進めていき。

後輪のローダウンが終了!

前輪も教わりながらスタート

熟練スタッフいわく

後輪より前輪の方が簡単

ということで

熟練スタッフはもう慣れたものでパパパッ!と進めていき。
ハルさんの2倍?のスピードで終了し。さすがでした!

ハルさんも教わりながらではありますが着実に進めていき

前輪も取付終了!

あとは熟練スタッフがチェックし

タイヤを取り付ければ終わり!

最後の車高調調整も結構時間かかるかな?と思いましたが
ハルさんの頑張りもあり。難なく終了!

こちらが比較です!

作業時間はかなり掛かりましたが。ハルさんよく頑張りましたw

最初余裕余裕。と思っていた作業なだけに。途中かなり萎えたようで
こんなに難しいと思わなかったと落ち込み気味だったハルさんw

手袋はしていましたが
腕まで真っ黒にw

こんなに汚れたのは初めてというハルさん

こんなに汚れるくらい頑張ったと思えば勲章ですかね?w

こんな感じで

完全に調子こいて作業いれちゃったハルさん。萎えまくる。

でしたw

以上。アップガレージ佐賀店でした!

プロフィール

アップガレージ佐賀店
アップガレージアップガレージ佐賀店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

アップガレージ佐賀店
アップガレージアップガレージ佐賀店 店舗詳細
取扱カー用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober