ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 MOTO GPを観戦してきました!

投稿日: 2017.10.20
投稿者:

皆さんこんにちは!

 

スッキリしない雨の日が続きますね~

 

 

そんな中、私は栃木県のツインリンクもてきで行われた、オートバイレースの最高峰、MOTO GPを観戦してきました!

 

決勝前日の夜に到着し、駐車場で車中泊しましたが、決勝当日はあいにくの雨予報・・・

当日は朝から雨が降りだしました。

 

そんな中、まずはホンダコレクションホールの展示車両のエンジン始動イベントを見学しました。

今回のイベントではHRC RS125RとNSR500のエンジン音を堪能しました。

image24

ロスマンズカラーがカッコイイですね~

 

その後、降りしきる雨のなか、足早にコース脇を通り過ぎて、観戦席である90度コーナーへ。

(↑このフレーズにピンときた方は’80年代世代かな?)

 

今回、私はイタリア人ライダー、バレンティーノ・ロッシ選手の応援席で観戦しました!

いわずと知れた人気選手、席は満席です!

 

どしゃ降りの中、MOTO3クラス、日本人ライダー中上選手が大健闘したMOTO2クラスと観戦し、いよいよ最高峰クラスMOTO GPクラスのレーススタート!

 

image23

↑レース後の中上選手

 

後ろの方からのスタートとなったロッシ選手の走りはいかに!?

 

 

 

 

 

が!

 

なんと5週目のヘアピンで転倒・・・

とても残念です・・・

残念過ぎて転倒時の写真は撮っていませんでした。

 

 

 

ロッシ選手の転倒は残念でしたが最終ラップまで続いた1位争いがとても白熱した素晴らしいレースでした。

(実は去年もロッシ選手の応援席で観戦しましたが、去年もロッシ選手は転倒という結果でした)

 

また、レースだけでなく各オートバイ用品、部品メーカーの展示ブースも盛り上がっており、駐輪場にたくさん集まるバイクを見るだけでも楽しめます。

 

 

バイク好きの皆さんぜひ機会があれば一度行ってみてはいかがですか?

私は来年も行く気でいます・・・

image25

↑最後にレース後の風景を一枚

 

 

ところで・・・

なんと、当店のブログがアップガレージ内のブログランキングで8位になりました!!(10月20日時点)

8いー2

 

ひとえにご覧いただいている皆様のおかげでございます。

 

今後とも楽しんでもらえる記事をアップしていこうと思っておりますので、ポチポチ押してしていただけるとスタッフも喜びます。

ぜひお願いします!!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober