ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 バイクのタイヤ交換時に「エアバルブ」便利にカッコ良くしませんか?

みなさん、こんばんは!
バイク乗りの皆さん、「タイヤの空気圧」チェックしてますか?
私は、タイヤ交換をしたのが夏の終わり。先日、ふと気になって空気圧を見たら「下がってるー( ゚Д゚)」と空気圧を調整したところです。ダメですね~
これだけ気温も下がってますし、皆さんもチェックしたほうが良いですよ~(‘_’)

バイクって、ガソリンスタンドでタイヤの空気入れにくいですよね。

四輪用の空気入れだと「こんなの入るか―( `ー´)ノ」って何度ショックを受けたか・・・・
そんなお客様も多いはず、改善策として人気なのは、こちら
DSCN9187今日も同じフロアの「ナップス」から拝借!下のように取り付けます。
211-5241using
これで、四輪用の空気入れでも、困ることはないのではないのでしょうか?手のひらサイズで携帯にも便利。
こんな風に、ホース付きで大きく取り出す商品もあります。
1_145759945867224300_1_mwjlw日本最大のバイク用品メーカー「デイトナ」さんのホームページより写真を拝借。

「ちょっと待ったー!!」
もっといいもの有ります(・ω・)ノ
「エアバルブ」自体を「曲がってるや~つ」に変えてしまいましょう\(^o^)/
DSCN9186これで万事解決!しかも、色を変えたりもできますし。カスタムとしてみてもよいのでは?で、取り付けた感じは、こちらDSCN9189DSCN9194DSCN9193
下の黒いホイールは、当店で買い取らせていただいた中古のホイールです。ついてました。
裏っ側はこんな感じ
DSCN9195

ご紹介した、商品は「ゲイルスピード」のものですが、純正ホイールにも使える商品を出してくれています。サイズについては、購入前に必ず確認してください。
タイヤ交換時に、一緒にショップさんにお願いすれば、部品代だけで済むところも多いでしょうから「激おススメです」!!
こんなに便利になるのに、意外と利用者は多くないのが不思議です。地味ですか?

なぜ、数あるメーカーから「ゲイルスピード」をご案内したかというと
●大人気で信頼の厚い日本のホイールメーカー製だから。
●ホイールと接する部分はゴムのワッシャーみたいなものを使っています。タイヤ交換サイクルにもよりますが、タイヤ交換時にこのゴムは交換しておきたいので、補修部品が手に入れやすいメーカーを使いたいです。安いですし。

ついでに、取り付ける際はまたがって右側を向くように付けるのがおすすめです。
サイドスタンドを使っている状態だと左側から空気を入れるのはちょっとやりにくいバイクが多いかと思います。作業の際は、ショップさんとよくお話ししましょう。
タイヤ交換の際は、窒素より「エアバルブ」!(余裕があったら両方)
ぜひ、一度お試しあれ(‘ω’)ノ

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober