ライダースナップス前橋店

ライダースナップス前橋店 連休前に一人ツーリングに行ってきました!

投稿日: 2018.04.27
投稿者:

 

皆さんこんにちは!
ゴールデンウィーク前のツーリングの準備はバッチリですか?

 

私は連休は仕事なので、連休前に一人でツーリングに行ってきました!

今回はツーリング前日に車検を取得したニューマシン「VTR1000SP2」で行きました!(エンジンオーバーホール後のためナラシも兼ねてます)

目当てはドライブイン「おぎのや」さんの「峠の釜めし」(お昼ご飯が食べたかったため)

ついでなのでお昼の前に少し先の碓氷峠のめがね橋も見てきました!

カッコイー!

碓氷峠はバイパスと旧道があり、このめがね橋は狭い旧道を走らなくては見られませんが、それでも行く価値はあります。
ここより少し上ったところに大きな駐車場もありますので、お車でも安心です。
このまま峠を越えると軽井沢ですが(旧道はかなり険しい道です)引き返してお昼ご飯を食べにいきました。

「おぎのや」さんの駐車場に到着!

もう5時過ぎじゃん?(そもそも出発が3時過ぎ・・・)
ここは知る人ぞ知る某漫画の聖地です。

ここでは、有名な「峠の釜めし」がおすすめです。(釜は持ち帰れます)

おいしくいただきました。


肝心のニューマシンですが、渋滞で水温警告灯が点灯したり、マフラーの放熱がすさまじいため足が熱かったり、ライディングポジションがきつかったりしますが、初の大型バイクはやはり楽しいです!

帰り道にガソリン給油ランプが点灯してあわててガソリンスタンドに駆け込むというハプニングがあったものの、楽めたツーリングでした。
ちなみにきちんと計測したわけではありませんが、当店から今回ご紹介した場所への往復は約90km前後でした。
群馬は観光地盛りだくさんなので、少しでもご紹介できたらいいなと思います。


ではまた!

 

 

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

ライダースナップス前橋店
アップガレージライダースナップス前橋店 店舗詳細
取扱バイク用品を検索

スタッフ

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober