鈴鹿店

鈴鹿店 そりゃないぜ!!

投稿日: 2021.01.23
投稿者:

みなさまこんにちわ!!
鈴鹿店中村です!!
昨日お休みいただいたので、
リールのラインを巻き換えてもらいつつ、毎年恒例の釣具の新製品の発表を見てました。
※今日もクルマとは全く関係ない話が続きます。

ついでにスプール(糸巻き)を黒くしてかっこよくしてみました。
んで、愕然とする発表が。
ワタシ、昨年、当時発売されたばっかりの、「ルビアス」というそこそこいい値段するリール買ったんですよ。コレ↓ね

シーバスとかエギとかやるにはちょうどいいだろって。
実勢価格安かったし。(税込み28,000円くらいだったかな?)
そしたら、今年「カルディア」というリールがモデルチェンジされて、
ボディとギアの素材こそダウングレード(ギアがジュラルミンから亜鉛になってたり。)してますが、製法が全く同じで、
さらに、価格がメーカー希望小売価格で15,000円くらい安くなっとるやないですか!!!
いくら日進月歩の分野でなおかつ耐久性に直結するギアの素材をケチってるとはいえ、
たかだか1年でここまで値崩れさせるのはひどくないかい?ダ〇ワさん!!
しかもアジとか40cmくらいのシーバスとかイカとかだったらギア素材亜鉛で充分やし・・・。

とはいえ、少しでも軽くて耐久性のあるものが必要なら「ルビアス」にしといて間違いないと思います。
というかそう思い込むことにします!
実際購入してから1年近く経つけど全然巻き心地変わらないし。
(先代カルディアは半年でオーバーホールする羽目になりました・・・)
とまあ、皆さんも大事な品物を買うときはタイミングが大事ですよ!!って話でした。
で、なにが言いたいかというと、
ラインのお年玉クーポンの期日があと1週間程しかないよ!!
ということ。
使えなくなる前にご購入を!!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober