鈴鹿店

鈴鹿店 スタッフの休日~中村編~

投稿日: 2020.06.30
投稿者:

皆様こんにちわ!
なんか一部では死んだとのウワサが流れているようですが、
ちゃんと生きてますからね?
あ。お久しぶりです。中村です。
このあいだツーリングに行ってきたので写真を交えてコースを紹介します!
さて、今回の目的は、店舗POPの作成のため、
・熊野市にある丸山千枚田のバエる写真を撮ること
・大内山ミルクランドの価格調査とソフトクリームの写真を撮ること
これら二つを主目的に三重県南部に出撃してきました!

朝7時に家を出て、国道23号を南下し、松阪IC方面へ。
で。普通ならば南下する場合はそのまま松阪ICから伊勢自動車道に乗るか国道42号に舵をとります。
が。
そこは中村。普通に行ってもつまらないので、
なんと国道166号(紀伊半島を横断する道の一つ 松阪市と大阪市を結ぶ)に針路を取りました。
まずは高峰峠を通過し奈良県に入り、ショートカットルートを経由して国道169号(奈良市と新宮市を大台ケ原の麓経由で結ぶ道)へ。

ループ橋で峠を越えたら新伯母峰トンネルの前を右折し、大台ケ原山へ
20km程走ると駐車場に着きます。山頂までは2km弱あるので登山の装備を忘れずに!(この日は軽装だったので登山は断念)

来た道を戻り、再度169号を南下すると、左手に大きいダムが見えます。
それが日本一のアーチダム、池原ダムです

堰き止めるダム本体と水を出す場所が別にあるので、ダムの真下から堤を見上げることができます。高さ100M超のコンクリートの塊は一見の価値有り!
そのまま166号(この日は工事通行止めで迂回しました)を南下し、七色ダム(そこに至る前後の道はめっちゃ狭いです)を通過すると、
日本で唯一の飛び地の村、和歌山県北山村に入ります。
村の中心部には道の駅もあります。
そのまま166号を進むとやがて国道311号にぶつかります。
今度は311号に舵を取り、熊野市方面へ。
しばらく進むと「丸山千枚田」の案内が見えてきますので左折し少し進むと展望台に着きます。

夏場の棚田はキレイですね!
今度は311号まで戻り、熊野市方面に進むとやがて国道42号に突き当たります。
北上し、しばらく進むと左手に道の駅が見えてきます。
そこが花の窟神社になります。
巨大な岩をご神体にしている神社になります。

そしたら帰路に着きます。
道中大内山にあるミルクランド(糸川販売所)に寄り、ソフトクリームを堪能!

う~ん。濃厚!!
というかたちでの山岳ツーリングでした!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober