横須賀根岸店

横須賀根岸店 30プリウスダウンサス取付

投稿日: 2018.10.09
投稿者:

はい
本日のはねいしの時間は

こちらのお車にダウンサス

テイン ハイテック
こちらの取付です

取付前のフェンダーの隙間
フラットなスポークでオシャンなホイールですねこれ
まずは
エンジンルーム

ワイパーの根元のキャップを外しM14のナットをゆるめます
この時ナットを外してワイパーを外すと勢いよく外れてボンネットを傷つけたりしちゃったりするので軽く緩めてワイパーを浮かしてからナットを外しましょう

次は左右にこのプッシュタイプのクリップが付いているので真ん中を細い物で押してあげればクリップが外せます

これを外すのも忘れずに!
端っこのほうね

するとワイパーカウルが外れます!
そう
プリウスは大変なの


次はワイパーモーター外し
M10ボルトx2抜いたら右方向にスライドすれば外れます
カプラー外すの忘れずに

そしたらその下のM10ボルトxいっぱい
外していきます

今日はわたくしいっぱい撮りましたよ!
これを見てくれてる暇なユーザーの為に!
いつもビフォーからいきなりアフターになっちゃうからねW
次はこのワイパーモーターの土台を外したらサスのアッパーがお目見え





ブィーンブィーン



ガチャンガチャン



バイーンバイーン


あふたぁーーーーーー!!!!!
途中から夢中で、、、
やっぱ今日もいつも通りのはねいしでしたw
車高も下がってかっこよくなりました

取付後のフェンダーの隙間
フラットなスポークでオシャンなホイールですねこれ



なんかほんとごめんなさい
アップガレージ横須賀根岸店

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober