鈴鹿店

鈴鹿店 東京タイヤプラチナプランのメーカー解説!

投稿日: 2020.04.27
投稿者:

皆様こんにちわ!
T君みたいにこれといった推しメンはないですが、
推しメーカーならいくつかあります!中村です!
ダイワ(グローブライド)…リール・ルアー・ロッド
シマノ…ロッド・ルアー・リール
天龍…ロッド
がワタシの3大推しメーカーです!(全て釣りメーカーやないかい!)

ん?3大推しメーカー??
そういえば、我が東京タイヤプラチナプランにも3大推しメーカーあったな!
という訳で、今回は東京タイヤプラチナプランの3大メーカーである、
GOODYEAR
FALKEN
TOYO
の各メーカーの解説をさせていただきます!
※2020年4月末現在です。
在庫状況によってはメーカーが変わる場合もあります。
また、サイズによっては取り扱いのないブランドもあります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください

その①…GOODYEAR

本社所在地:アメリカ合衆国
アメリカの会社ですが、スタッドレスタイヤのICENAVIシリーズの開発を北海道でやっていたりと日本とも関わり合いの深いメーカーです!
実は、ブリジストン・ミシュランと並び、世界3大タイヤメーカーに名を挙げています!
性能面では3大メーカーに名を連ねるだけあって、耐久性・燃費性能・静粛性・安定性、どれを取っても一級品です!
ゴム自体がやや硬めなのでウエット路面でのグリップ性にやや難があることが欠点と言えば欠点ですかね?もちろんガチガチのアジアンタイヤほどではないですのでご安心を

その②…FALKEN

本社所在地:日本
そうなんです。よく欧州メーカーと誤解されますが、れっきとしたmade in JAPAN ブランドなんですね。実はDUNLOPの系列会社で、同じ住友ゴムの傘下にあるメーカーです。ただし、経緯とかを話せば長くなっちゃうので今回は割愛しますが、もともとが欧州向けに力を入れて
いたメーカーなので、悪路耐久性がある(ヨーロッパは石畳舗装が多いため)のが特徴です。身近に未舗装の道・舗装状況が悪い道が多い場合はFALKENタイヤを選んでみてはいかがですか?
性能面は、ダンロップの系列会社ということもあって、こちらもGOODYEARに負けず劣らず高性能です!ただし、燃費性能はやや落ちるようです。そのかわり、タイヤ全体がしなやかなのでウエット性能は随一です!

その③…TOYO

本社所在地:日本

言わずと知れたトーヨータイヤ、前回での記事でも触れたように、何かに特化させるのが得意なメーカーです!じつはミニバン専用タイヤを初めて開発したのはトーヨーなんですね!そういった試行錯誤する姿勢が好きなんで、ワタクシ中村お気に入りブランドなんですわ。
ミニバン・SUV専用タイヤや軽専用タイヤのプラチナプランはトーヨーで独占されていますんで。
性能面としては、ロングライフをコンセプトにしていることもあって耐久性が高いです。またウエット路面もそこまで悪くはないですね。

まとめに入ります!
メーカーはぶっちゃけ好みで選んでもいいレベルなのですが、このような使い分けをされるといいのではないでしょうか(※あくまで中村の見解です)
燃費性能第一!/ハイレベルなタイヤが欲しい!
GOODYEAR

周囲に悪路が多い…/安定性第一!
FALKEN

長持ちさせたい!/やっぱり有名なメーカーで!
TOYO

といった具合で選んでいただけたらな~と思います!
とはいえ、東京タイヤプラチナプラン、どれを選んでも高性能です!
国産タイヤに引けを取らない性能のタイヤをお得な値段で買えちゃうのはアップガレージだけです!
ぜひともご検討ください!!

おまけ
鈴鹿店各スタッフオススメのプラチナプランメーカー
前田…TOYO
中村…TOYO
T君…TOYO
…なんだ。結局みんなTOYO推しなんじゃないか。
という訳で鈴鹿店の推しはTOYOです!
えっ?ダイヤモンドプラン?ヨコハマ一択でしょ。以上!

これは是非とも他の店舗の意見も聞いてみたいですなぁ
というわけで大分店のヨッシーさん、
横須賀根岸店のはねいしさん、

ご意見よろしくおねがいします!
いや、無茶ぶりが過ぎるんでできればでいいっす。そしてはねいしさん。勝手に名指ししてゴメンナサイ

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober