大分店

月別アーカイブ

カテゴリー

大分店 カスタムしたくなる話(ちょちょっと読んじょくれ)

投稿日: 2020.01.09
投稿者:

こんにちは!アンです(*^_^*)❤

最近は、年末の繁忙期後だからか・・・
ご来店が少なく寂しい寂しい・・・

最近は暖かいですが、
この時期はやっぱり
バイクは冬眠させる方が
多いのでしょうか(>_<)??

ですが、せっかくなので
(ブログネタもないし)
この機会にメンテナンスや
カスタムするのはいかがでしょう?!
と言うブログを書きまーす。

さて、こちらは私の以前の愛車
(Dトラの前ですね)

MT-25(2015)

フルノーマルの時は↑ですが、
アップガレージに勤めだしてから
カスタムの楽しさを知っていきました!(^^)!

新品でパーツを買うと
そこそこ高いですが、
中古だったら手が届きやすい♪

もちろん、一番に買ったのは
マフラー❤

中古が欲しかったのですが、
マフラーは清水の舞台から

飛び降りる勢いで
OVER RACINGの
新品を購入しました!(^^)!

なんでって、MT-25の出立ちで
まだ中古が出回ってない時期
ど~~~しても
マフラーを変えたかったから!!
(今思うと、待てばよかったのに!!
って感じです)

なので、OVERのフルエキが届いた時は
すんごい興奮しました!(笑)

OVERにした理由は
サイレンサー差し込み口が60.5φで、
汎用のサイレンサーが使えるので
飽きた時に違うサイレンサーを
使うことができるから♪
(この頃は全く無知だったので
トムさんのおすすめです(笑))

飽き症の私はすぐ飽きた!!

ので、トムさんが使ってた
トリックスターの汎用サイレンサーを
借りパク!

音やトルク感がかわって
楽しかったです♪

バックステップを買うお金が無かった時は
ヒールガードだけ社外品にしてみたり、
コンドルハンドルを下げてセパハンぽくしたり
色々と工夫!

色々してみたわけですが、
どうしても原型を留めちょん!

MT-25は特徴的はヘッドライトでしたので
これを変えたら原型
わからんくなるんやね?!ってことで
当時の在庫(しかも数年売れてなかった)
バグアイを付けてみました♪

(施工はもちろんトムさん(笑))
ヘッドライトを外すのに
一苦労したらしい~~!

ヘッドライトステーは
POSHのアルミ削り出しで拘り
(ちょっと高級感出してみた)
ウィンカーやミラーを選ぶのも大変でした。
色んな店舗に電話して材料を集めました(笑)

↑ココが楽しい(笑)

そしてついたのがこんな感じ。

ストファイ感でていいでしょ(笑)

”ゲン”と呼ばれてましたが
私は超お気に入りの車体でした(笑)

そんで調子乗って
さらに”ゲン”に・・・。(笑)

ポジション球変えただけですが
毒々しくなりました❤

アップガレージに勤めだしてから(?)
買った車体ですが、
トムさんのせいでモタードにハマってしまい、
Dトラと2台持ちだった時期も((+_+))(笑)

最後の思いでは、
移転前にUP宮崎北店さんまで
長距離ツーリングに行ったことです(*^_^*)

高速では雨に打たれるし
遠い~~し、風強いし
何故かついでにモアイのとこまで行って
超~~疲れた思い出(笑)

(↑ちなみにこの時トムさんの
MT-09についてるのが

私のOVERのサイレンサー(笑))

勝手に思い出に浸ってますが
春に向けてのカスタムや
メンテナンスはいかが?
って話のブログです(笑)

仕様変更する方は
ぜひ外したパーツ、
当店に買い取りさせてください♪

年末の大掃除で出てきた用品やパーツも
もちろん大歓迎です!
お家につかってないのがあったら
査定だけでもお願いしますm(__)m
本当に在庫が足りません(泣)

明日も元気に営業してますので
ご来店、買い取り査定
お待ちしてます!!!

Twitter↓
【@up_garage_oita】

*******************************
アップガレージ大分店  
〒870-0952
大分県大分市下郡北1-4-17
TEL 097-504-7000 
FAX 097-504-7484
~営業時間~ 10:00~20:00
定休日 第3水曜日
Email:ooita-ten@upgarage.com
*******************************

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober