鈴鹿店

鈴鹿店 ツーリングに向けて準備したいもの!~キャリア編~

投稿日: 2020.05.12
投稿者:

皆様こんにちわ!中村です!
本当は本日お休みを頂いていますが、お得意の予約投稿でブログは毎日掲載します!
そして、
暑いです!めっちゃ暑いです!
この記事書いている今現在(5/11 15時頃)、三重県鈴鹿市の外気温は
なんと28℃!
この暑さでコロナウイルス消滅しないかなーと願っていますが、残念ながらあまり暑さは関係ないそうで。
ただ、確実に感染速度は落ちてきているそうで、緊急事態宣言の解除も秒読み段階になってきているようですね!

緊急事態宣言が解除されて、コロナウイルスの感染拡大が下火になったら・・・
待ちに待ったツーリング!!!
ということで今日からしばらくツーリング解禁に向けて揃えておきたいものを特集して行きますよ!!!
初日の今日はキャリア・バック特集!!


まずはボックスから!
GIVI
B37N!

¥13,900-!
ライダーあるあるだと思うんですが、
ヘルメットの収納場所って困りません??
そんなアナタにまずおススメしたいのがコチラ!
たっぷり容量でフルフェイスもラクラク収納!
安心のロック機構で盗難や走行中開いたりするのを防いでくれます!
なお、取り付けには

このようなキャリアベースを取り付けられるもの(ラックなど)が必要です。
例えばこんなんです

いや、でも後ろ重たくなるし、何より見栄えが・・・
とか
そんなに大きいもの積まないけど収納は増やしたい!
と言う方はバックがオススメ!
タンクの上やリアサイドに取り付けて使うのがほとんどですね。
イチオシというか中村お気に入りはコチラ


BOBLBEE
MEGAROPOLIS
¥18,900-!
モンスターエナジーのロゴがカッコいい!!
ニンジャのようにモンスターエナジーとコラボしている車両は勿論、
黒系の車両にもバエる逸品!!
通信販売にも対応してます!是非ご検討を!!

ツーリングに行かれるときは得てして大荷物になりがちです!
マップ入れたり着替えいれたりしないといけないですから!
そんな時うれしいのがキャリアやバックです!
あると便利!絶対後悔しないので是非ご検討を!!

なお、ワタシのバイク(以前ご紹介したフォルツァ)は、

この通りシート下トランクがめっちゃ長い
(たたんだ長さ約110cmくらいまでの釣り竿なら余裕で入る)
のですが、
高さが足りないので、ヘルメットは1個収納が限界です・・・
前乗ってたスカイウェイブは2個余裕で入ったんだけどな。
長さは余り無かったけど。
そういうわけで

これが必須アイテムと化してます。
ボックスが無いならリアシートにくくればいいじゃない
ソロならではの芸当ですが。
では本日はこのへんで!!
アップガレージ鈴鹿店
定休日:毎週水曜日
営業時間(5月末まで)10:30~19:30
TEL 059-381-1182
Mail suzuka-ten@upgarage.com

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober