鈴鹿店

鈴鹿店 スタッフTより大切なお知らせ。

投稿日: 2021.03.20
投稿者:

こんにつはー。スタッフTですー。
今回は皆さんに言わなくてはならないことがあります。
本日3月20日をもって私スタッフTアップガレージ鈴鹿店離れる(退職する)運びとなりました。
過去の鈴鹿店のブログを継続して読んでいた人は薄々感づいていたのかと思いますが私の本業は「アップガレージ鈴鹿店のスタッフ」ではなく「学ぶこと」が本業だったのです。なのでブログへの出現頻度が割とまちまちだったんですね。
さて、話しを戻しましてその学び舎を3月19日をもって私は卒業し4月からは新たな職場で今まで学んだ知識をフル活用することが今後の本業になります。
そのため今日のブログが私が書く最後のブログになります。いなくなる張本人であるにも関わらず少し寂しいもんですね。
最後ぐらいは商品紹介もせず思い出話に浸ろうかなって思います。

私がアップガレージに入ったのは私が18歳になる年の3月でした。あの頃はまだ今の愛車トゥデイAF67(原付)にも乗ってなくてひたすらにPanasonic ガチャリンコを漕いでどこまでも行ってましたね。(四日市から桑名まで、四日市から松阪とか・・・)ちなみにアップガレージが人生初めてのアルバイト、人生初めての面接だったのもあってすごく緊張したことを今でも覚えています。そしてアップガレージで働き始めて最初の2年弱は四日市店で働いていました。この時はアップガレージの各店舗がブログを書いているということを知りませんでした。
まぁ、鈴鹿店に異動してからも四日市店に応援で行ってたのでたまーに四日市店ブログを書いていたりもしましたけども。
しっかしあの当時は本当に車のパーツが何もわからないひよっ子でしたね(笑)とりあえず「車高調って何!?オーディオの線どれぇ?このタイヤ、この車に合うの?」なんてのはまぁ日常茶飯事でした。とにかく私自身出来が悪かったのもあって当時の四日市店の店長にこっぴっどく叱られた日も今となってはいい思い出で懐かしいなぁ。

 

さて、私のアップガレージ人生の半分が気づけばさらっと書き終わったわけですけどもここからがアップガレージショップブロガーとしての道が拓けた私の話です。
私がアップガレージショップブロガーの道を歩み始めたのは四日市店から三重鈴鹿店(移転前)に異動してきてからでした。きっとここで当時の三重鈴鹿店店長に出会っていなければ私がブログを書くことはなかったでしょう。


ある日、私がいつも通り三重鈴鹿店で仕事をしていたら突然店長「ブログ書いてみない?」って言われました。対して私は「なにそれ、面白そうですね!やりましょう!」と快諾。
そして、今となっては黒歴史
文字のサイズ、フォントがガッタガタな初めてブログ
が出来上がったのです。
そしてそのブログを機にいつの日か当時活躍していたショップブロガーももちさん(滋賀彦根店)やアンさん(大分店)みたいに面白いブログを書こうと奮起して時間があればブログを日々執筆していました。


そして三重鈴鹿店は移転し鈴鹿店になってビッグになってリニューアルしてもブログ執筆の日々は相も変わらず、時にはワケありコーナーの構想を練って…店内POPを作るようになって…。後輩くんもたくさん増えて気づけば頼られるようになったなぁ。
そして鈴鹿店店長代理に遊び心満開な2人(技研社長水産社長)がなった(水産社長は気づけば就任してたとか(笑))ことで更にショップブロガーへの道は加速しました。加速したきっかけは中村さんが私に言った言葉でした。
「Tはショップブログでナンバー1を目指してくれ。」
もうさ、こんなこと言われてごらんよ?やるっきゃないじゃないの!!そして2020年の4月、5月、7月は中村さんの力添えもあって毎日投稿を達成しました。更にショップブログでは3位に入る月もありました。3位に入った時はとても嬉しかったし毎日投稿達成時は本当にやりきった感に溢れました。
そして何よりも多くの人がこのブログにネタを提供し、携わってくれたからこそ私のブログが成り立ちました。本当にありがとうございます。
リフトアップしたアルトのお客様
ブログに上がったタイヤホイール(たしか銀色のヤツやったかな?)を見て買いに来てくださったお客様
赤いZ34(Z34イケメン化計画)のオーナー様

…挙げだしたら本当にキリがないですが皆々様めちゃくちゃいいネタにさせていただきました(笑)
そして出来る限りノンストップで突っ走ってきた私のショップブログ人生ですが本日をもってラストラン

 

最後の思いを伝えるならば
「私のことは嫌いでも鈴鹿店のことは嫌いにならないでください!」
だと思います。まるでアキバの前田の敦子の言葉ですね。でも、私の想いはそれに尽きます、ええ。実際のとこブログ後継者は誰になるかは分からないし長く続くかはわからないけど…それでも鈴鹿店のブログの筆者としてのスピリッツをしっかり引き継いで…何なら私を超えるショップブロガーになって欲しいです。

まぁ長々話していても仕方ない。読むのが段々とだるくなってくるだけですもんね。私はこれからは普通のお客さんとして時々可愛い後輩くんの頑張っている姿を見に来ることにしましょうかな。あ、趣味になりつつあるアップガレージ巡り(まだ滋賀彦根店岐阜店奈良四条店奈良橿原店桑名大山田店津店しか行ったことないけど…。)もしますからね!!各店の皆さん、待ってろよな!!(特に栃木大田原店かとぅ☆さん。店舗としては初めての長期連休に大分店まで愛車で行ってみたい)

でも・・・私の愛車紹介できなかったぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
実は納車明日なんですよね、単純に間に合わへんだ。
まぁいつかタイヤ交換でも頼んだ時にブログに上げてもらえばいっか!私の愛車の発表はその時にね!

そしたら今回はこの辺で終わり!
鈴鹿店(たまに四日市店)を綴った私のブログを読んでくださりありがとうございました!これからも鈴鹿店のこと、何卒よろしくお願いします!

スタッフT

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober