鈴鹿店

鈴鹿店 山へ行こう!!

投稿日: 2021.04.02
投稿者:

なんか更新してへんのに1位になっとる~!?
あ。こんにちわ。中村です。
この間の定休日に自分と前田さん、新規スタッフのOくん改めゾノの3人で青山峠を走ってきたのでそのレポートです。
前田さん(EP3)・ゾノ(FK7)がシビックで自分ひとりバイク(フォルツァ)という異様な光景が繰り広げられてましたがw
さて、そもそも青山峠ってどこよ?って皆様に、
説明しようッ!!
青山峠とは三重県津市と伊賀市にまたがる峠で、国道165号のほか、近鉄大阪線も通っております。
名古屋・三重⇔奈良・大阪のメインルートの一つで日夜車や特急列車が走っております。
過去に特急同士の正面衝突事故があって死者が沢山出ただとか、
色々と悪い意味で有名な元日生第二高校があったりだとか、
そのへんのネタにも事欠きませんが・・・
さて、ドライブルートとしては、165号を大阪方面に進むわけですが、
2つ目のトンネル(青山トンネル)を抜けるとすぐに左に分岐する道があります。その道をまっすぐ進むと尾根に出ます。

尾根には風力発電が沢山あって、晴れた日は伊勢湾を見通せるという絶景スポット&駐車場が何箇所かあります。
また程よく峠道&ワインディングが続くので前田さんのホームの一つになってたり。
ていうかなんであの路面コンディションであんだけ速いの!?

津の市街地から1時間足らずで来れるのでふらっと走るにはオススメです!!
ただし、野生動物の飛び出し(特に鹿)にはくれぐれもお気をつけください!!
それではまた!!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober