鈴鹿店

鈴鹿店 【遺作】元スタッフTの愛車紹介#遺言

投稿日: 2021.03.23
投稿者:

皆さん、こんにつはー!
私は今鈴鹿店のブログより皆さんの脳内に直接語りかけてます・・・。(書いているのは3月16日・・・。そう、まだ鈴鹿店スタッフTの時なのである。)
はい。と言うことで、今となってはもう鈴鹿店からいなくなった元スタッフTです。
ちなみに私は今はどこかの山奥でまだまだ慣れることが無いだろう新しい仕事をしながら悠々自適に暮らしています。
まぁ、時々鈴鹿店に顔は出しているけどね。
さて、私の引退ブログとなったブログでとあることが出来ず未練たらたらになったことをブログ読者の方は覚えていますでしょうか?
引退ブログを覚えていない、読んだこと無い人は

→ここをクリック(タップ)←

まぁ・・・スタッフの愛車紹介ってヤツですよ。どうしても私はコレをやりたかったんだ。コレをやったらアップガレージ鈴鹿店元スタッフとしてきっと未練がなくなって成仏されるのだ・・・なんて言ってみたり(笑)
とにかく・・・長々話していても仕方ない。
私の愛車を紹介しましょう。
私の車は過去に紹介した愛車候補の中の1つなのか・・・。
それとも全く別の車なのだろうか・・・。
さぁ・・・
ごたいめーん!
・・・の前に!
過去の愛車候補を把握したい人は

→ここをクリック(タップ)←

はい、私の愛車候補の復習は終わりましたか?
では、次こそは本当に「ごたいめーん!」するからね?
それでは・・・
ご対面れっつらー!!

私の愛車ちゃんは・・・

SUZUKI
IGNIS
(イグニス)
であります!!
・・・え?
なにその車?
説明しようっ!!
SUZUKI イグニス
SUZUKIが誇るコンパクトSUVの1つである。エンジンはソリオスイフトと同じ1.2Lデュアルジェットエンジンを搭載しており、アイドリングストップ時からの加速時のサポートをモーターとバッテリーで行うマイルドハイブリッドシステムが付属しています。また、ミッションはCVTのみのラインナップとなっております。車重は880キロと他のコンパクトカーと比べてもめちゃくちゃ軽い!
グレード2021年3月現在(マイナーチェンジ後)最上位グレードから順にMFMZMXMGの合計4グレードで展開されています。また、ボディカラーはブラックのツートンルーフのカラーリングを合わせると2021年3月現在では18色展開となっております。
ちなみに私が中古車で買ってきたイグニス2017年モデルでありマイナーチェンジ前イグニスでは最上位グレードMZとなっております。

ここまでイグニスの性能などについてつらつら述べて来ましたけども・・・
私がイグニスを選んだ理由についてここからはお話したいと思います。

購入前夜のT家
Tパパ「最初はじいちゃんに借金して買うことは変わらんやろ?それなら最初は安い車にして後から乗りたい車を自分で買ったらええんじゃない?」

この言葉を聞いて私・・・
「パパの言うことめっちゃその通りやんけ。」
ってなりました。

そして今まで考えていた車を一度リセットして新たに車を前日であるにも関わらず決め始めたわけでして・・・。ここで前からの愛車候補CH-Rだけが残りました。後の車は値段が値段だったので今回の購入は見送ることに。

そしてマーチNISMOスイフトスポーツGRヴィッツなど色々候補は決めなおしたけどそれ以上は進行することなく購入当日へ。

購入当日
前日にインプレッサスポーツレヴォーグパパから勧められてたのでアップガレージ四日市店の隣にあるSUBARU認定中古車店へ。
だがしかし。
私たちは今の決算時期ディーラー認定中古車を甘く見ていたのです。
と言うのもインプレッサスポーツは狙っていた車体は全部商談がかかっていてキャンセル待ち・・・。結局その日に買える状態だったのはレヴォーグだけだったのです。ただ色がシルバーだったのであまり気に食わなかった私。
一応見積もりを貰ってSUBARUを後にします。
その後、前日にイグニスが見たいと言っていた私。
SUZUKIディーラー認定中古車を見るために国道一号線を少し南下。
到着してSUZUKIディーラーの方にイグニスをどこに置いてあるかを聞いたところ・・・

「これ、別のSUZUKIのディーラーですよ」
完全に所在地を見間違えていたスタッフTイグニスが無いなら用はない。次のSUZUKIに向かうぞ・・・と思った矢先にスイフトスポーツの試乗車を発見。これは見るしか無いじゃん。うわー・・・スイフトスポーツ良いなぁっと名残惜しくも次の店舗へ。
次は三重県の北中部を中心に中古車の販売を行っているVERSUSグループの四日市店がすぐそこにあったので行くことに。何故VERSUS四日市店に行ったからって?
「イグニスがあるからだ!!」
そうなんす、イグニスをとりあえず一目見たかったんです。
とりあえず数百メートル北上して初めてイグニスとご対面。
ここで感じたのは
「内装オシャレやなぁ。外見もおもちゃみたいで遊び心あるなぁ」ってこと。
ただ、四日市市鈴鹿市にはここで見たイグニスよりもグレードの良い中古のイグニスがいるのでVERSUSイグニスは見送ることに。
さぁ、ここで大本命であるもう一つのSUZUKI認定中古車目掛けて四日市市を東奔西走。本日2店舗目のSUZUKIのディーラーへ。
ここで私の選択が大きく揺らぐ出来事が発生。
そのSUZUKIのディーラーの店長さん、「このイグニス買うならこのスイフト買ったほうが絶対お得です」ってきっぱり言ってきましてね。
確かにエアロが付いてブラポリ純正アルミが付いたスイフトXRリミテッドはカッコイイし設備もばっちりなんだよなぁ。
パパもそのスイフトに対してはかなり好印象やったのでもしかするとスイフトを買っていたかもしれません。
ですが私の性格がここで効いてくるんです。
と言うのも私、人と被るのがあまり好きではないんですよ。となった時にスイフトXRリミテッドなんてめちゃくちゃ走ってるやんって感じてそういう面ではあんまりいい印象を持てなかったんですよね。
そして、見積書だけもらってT家へ帰ろうとしていたパパに最後に1個体だけイグニスを見たいとわがままを言って最後の中古車店へ。
ここで私の愛車となるイグニスと出会います。
決め手は年式や走行距離は違えどスイフトと比べて価格が安かったこと、それでかつ内装がオシャレなこと、見た目もおもちゃみたいでかわいかったこと、あんまり被らないこと・・・とにかく色々比較した時に圧倒的にイグニスだったのでそのままイグニスを買うことにしました。

いや、買うまでがなげぇ。
色々候補は出したけどもやっぱりイグニスがナンバーワンです。少しコンパクトカーから手を伸ばしてSUVにしたいけどやっぱりコンパクトカーヲタクならではの答えに落ち着く辺りよね。まぁ、SUVコンパクトカーもどちらも叶えてくれるのがイグニスなんですけどね!
と言うことで書きたかったブログ「愛車紹介」を無事完遂した元スタッフTでした!
ちなみに鈴鹿店スタッフ回答3回までで車種を当ててもらったところ・・・
DIOマスター君が3回以内で当てよった!
私自身誰も当てられやんやろと思ってたからついつい口から
やるやん。
って出てきつつも内心めちゃくちゃ悔しかった・・・。(3回以内で当てたらジュース一本奢るってルールを設立してたもんで・・・)
悔しい、悔しくないはさておき・・・

アップガレージ各店のスタッフさん、イグニスに乗って会いに行くから待っててなぁ!

では今回はこの辺で!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober