ミシュランタイヤについて

01

タイヤで有名なミシュランは、世界初のラジアルタイヤを製品化したタイヤメーカーです、本拠地はフランスで今でも高性能なタイヤを開発し続けています。
タイヤはバランスです、総合的に性能が整ってこそ安全な走りを実現することができます、ミシュランのようなメーカーはこういった同時に全てのタイヤ性能を向上させることができるメーカーです、ミシュランを始め大手タイヤメーカーとして認知されているメーカーのほとんどは総合的にバランスの取れたタイヤを開発しています。
ミシュランブランドは日本でもファンが多く、日本のブリジストンのような有名タイヤメーカーがありながらもミシュランタイヤを選ぶ人はたくさんいるのが現実です。
ミシュランタイヤは様々なモータースポーツに参入してその性能の良さと世に知らしめています、タイヤの耐久性やグリップ能力はレースに非常に大きく関わってきます、エンジンやボディがいくら高性能でもタイヤが悪ければ車は長い間安定した走行ができません、ミシュランタイヤにはタイヤに必要な全ての性能が備わっているのです。
日本でもミシュランのタイヤを扱う代理店はたくさんありますので、是非店頭でミシュランタイヤの良さを確かめてみてください。

02

日本のタイヤメーカーも非常に高性能なタイヤを開発していますが、そんな中でも昔から人気なのが本場欧州のタイヤメーカーミシュランです、ミシュランのタイヤは日本でも人気で、タイヤはミシュランしか選ばないというミシュランファンの方もたくさんいらっしゃいます、ミシュランのタイヤは造りが丁寧でF1のタイヤからジャンボジェットのタイヤまでしっかりとバーストテストなどを行なっており、その品質の高さは折り紙付きです。
日本のブリヂストンもそうですが、ミシュランのタイヤもモータースポーツではよく使われています、ミシュランタイヤはこういったスポーツカーに向いたスポーツタイプの車にも向いています、F1やルマン24時間耐久レースといった過酷なレースで鍛えているからこそ極限まで燃費が良く、しかも安定走行可能なタイヤを設計できるというわけです。
モータースポーツで得た経験を基に作られたタイヤ、は市販されている全てのタイヤに生かされています、走るよろこびが失われていない、それがミシュランタイヤの最大の魅力ではないでしょうか。
ヨーロッパといえば広大な道での高速走行が多い地域性があります、そういった意味では日本のような狭い土地で走行するタイヤメーカーと比べても信頼感が髙いというわけです。

03

モータスポーツの世界でも有名なタイヤメーカーといえばミシュランです、日本でも車好きなユーザーさんに特に人気が高いミシュランのタイヤはいったいどこに良さがあるのでしょうか?
ミシュランのタイヤを選ぶ理由、その一番大きな理由はなんといってもタイヤの性能バランスがトータル的に見てベストだからと言えます、タイヤは全ての特性がバランスしてこそ安全で安定した走行が可能となります、耐久性だけ、グリップ力だけといったように特定のひとつの性能だけ突出していても同時に全ての性能がバランスよく向上しなければ決して良いタイヤとは言えません。
そういった意味でミシュランタイヤは会社発足当初から総合性能が卓越したタイヤの開発、生産を目指して独自のコンセプトで研究開発を進めてきています、その歴史が今日のミシュランタイヤの性能へと引き継がれているわけです。
さらにミシュランでは様々な世界的モータースポーツで培った技術力を惜しげもなく注入してタイヤ開発しているため、安全、耐久性、エネルギー効率といったタイヤの基本的特徴を高い次元でバランスさせているのです。
最近の車は高燃費が問われています、タイヤも燃費には大きく影響します、ミシュランでは転がり抵抗低減を追求したタイヤ造りにこだわっています。

最近のコラム一覧

こちらのフリーダイヤルは買取査定専用となり店舗には掛かりません。在庫問合せ等は直接店舗へお電話ください。