鈴鹿店

鈴鹿店 第壱回!!タイヤメーカー講座!!~グッドイヤー編!~

投稿日: 2020.09.15
投稿者:

皆様こんにちわ!
残暑が続くのかなと覚悟していたら、9月に入って涼しくなって驚いている中村です。
以前にプラチナプランの各メーカーの解説をしましたが、
今回はそいつをもっと掘り下げます!
各メーカーの紹介と代表的な商品の解説をしちゃいます!!
前回は具体的な商品の説明までしてませんでしたしね。
と、いうわけで栄えある第一回は、
GOODYEAR!
です!Vector4seasonsも取れるようになったことですし。

というわけで行ってみよう!!

~会社情報~
本社所在地:アメリカ合衆国
製造タイヤ:四輪のみ
会社理念:Protect Our Good Name(我等の名声を守れ!的な?)
特徴:120年以上の歴史を持つ、BIG3の一角を占め、製造開発の一部を日本でやっているというのは以前述べたとおりです。
それでいてお値段がリーズナブル!ブリジストン等国産メーカーと遜色ないタイヤがオトクに買えちゃいます!
オールシーズンタイヤの研究開発に力を入れているのも特徴で、先述のVector4seasons等を早い段階から開発していました。

~主な取扱商品~
サマータイヤ
E-Grip ECO EG01(Efficient Grip ECO)
ラベリング:転がりA/ウエットc

プラチナプランの採用タイヤの1つです。
耐久性・ウェットグリップ性能・低燃費性能・乗り心地を高い次元で兼ね揃えているタイヤです!
お値段以上の使い心地!!
また、より騒音を抑え、ロングライフ化を実現した、モデルチェンジ型のEG02(ラベリングは転がりA~AAのウエットc)もあります!

②EAGLE LS2000 Hybrid
ラベリング:転がりA/ウエットb
コレも一部プラチナプランにて採用。
現在、後継の
EAGLE LS EXEに置き換わってきていますが、こちらも高性能です!
上記のE-Gripシリーズより若干スポーティーなチューニングになってます

安定性を重視するならコチラ!

EAGLE REVSPEC RS-02
ラベリング:なし

プラチナプランのうち、225/45R18等のインチアップサイズはコレになります!
EAGLE LSシリーズをよりスポーツ方向に特化させたタイヤがコレ。
路面追従性に優れているのでレスポンスがいいです。
クラウンやマークXといったセダン系にオススメ!

EAGLE RV-F
ラベリング:転がりA~AA/ウエットc~b

215/60R17などの一部のプラチナプランがコチラになります。
今まで読まれて、
「な~んだ。グッドイヤーってスポーツ寄りなのね」
と思われたそこのアナタ。それは大きな間違いよ!
ふらつき・偏磨耗を押さえ、重心の高いミニバン・ワゴンでも安定した走行性能を実現します!
個人的にはミニバン専用タイヤが普通のプラチナの値段で買えちゃうんで断然オススメ!!

E-grip Comfort(EfficientGrip Comfort)
ラベリング:転がりAA/ウエットc~b
以前の記事にてご紹介しましたTNPタイヤのE-grip Comfort、
こちらはE-grip ECOをそのままランクアップしたものになります!
グッドイヤーさんは静粛性をプッシュしてます!

⑥CARGO PRO
ラベリング:なし

軽トラ用12インチのプラチナプランはコチラ!
磨り減ってもちゃんと効く!!耐磨耗性能もアップさせました!
安定性と耐久性を取るならコレ!

⑦EAGLE #1 NASCAR
ラベリング:なし

ハイエース用ホワイトレターと言えばやはりこれでしょ!!
インチアップサイズの16/17インチもちゃんと用意!
さらに荷重もクリアと至れり尽くせり!!

オールシーズン
Vector4seasons Hybrid

詳しくは前回のT君の力作を参照!以上!


Assurance WeatherReady

まさかのミニバン・SUV専用のオールシーズンタイヤ!!
全天候オーケーの安心感にミニバン専用の安定感をプラス!!
こちらも取扱い始めました!!詳しくはスタッフまで!!

スタッドレスタイヤ
ICENAVI6

プラチナプランのスタッドレスといえば、これかGARIT G5!
どちらかと言えば氷上の安定性能を重視して作られています!
雪はあまり降らないけど、凍結は怖いなというアナタ、
これに決まり!!
また、総合性能をアップさせた、モデルチェンジ型のICENAVI7もお取り寄せできます!!

ICENAVI SUV

SUV用スタッドレスと言えばこれ!!
こちらも氷上性能に主眼を置いて開発されたタイヤになります!

ICENAVI CARGO

最後は商用車のスタッドレスになります!
これまた氷上性能を重視して作られたスタッドレス!
商用車において、安定感というのは何より大事なのでは??

~まとめ~
と言うわけでグッドイヤーのタイヤを駆け足でご紹介してまいりました!!
全体的に静粛性・ロングライフ性能・氷上性能(スタッドレス)に力を入れているなという印象を受けました。
メーカー選びの上で参考にしていただけるとうれしいです!
もちろん上で取り上げた以外にもグッドイヤーのタイヤはたくさんあります!!
お問い合わせ・ご相談はスタッフまでご気軽にどうぞ!!

それでは本日はこれにて!!

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober
店舗プロフィールを開く

プロフィール

関連サイト

UP GARAGE タイヤ流通センター croooober